Stripes 


一柳では日替わりランチのみデザートがついてたんですけどね。
それじゃ物足りなくて、喋り足りなくて仕切り直しのストライプスです。


DSC_0198_20170604001401abc.jpg


地下のカフェスペースは貸切状態。
入口で選んだケーキをシェアします。


DSC_0203.jpg


イチゴのショートケーキとチョコケーキ。
ラッシーを頼んだら、ベリーたっぷりで可愛いのが来ました\(^o^)/


DSC_0204_20170604001405f40.jpg


カプチーノもいちいち可愛くて、わあわあ言って写真撮って。
これぞ女子会という感じでした!
ドリンクは一人ずつ頼まないといけないので注意です。


DSC_0202.jpg


量はたっぷりなのでお腹いっぱいになる!でも全部美味しかったー!
帰りショーケース覗いたら、種類が増えててマンゴーケーキが出ててショック(゚д゚)!!
そっちが良かったねー残念、マンゴーってほんと美味しくて大好き!

以前の記事→

*****************************
【Stripes】
高知市はりまや町1-7-5 Arkビル1F
TEL:050-7554-7599
営業時間:11:00~23:00
定休日:水曜

Brasserie 一柳 


楽しみにしていた、久々の一柳。
行こうと思って電話した時は長期休暇中でして、念願のランチです\(^o^)/
日替わりがハンバーグだったので、それを一人分頼んで。
とこもとS子はワンプレートランチにして色々シェアすることに。
店内はお洒落女子だらけでした!年齢層は意外と幅広いような。


DSC_0191_20170603234742567.jpg


日替わりランチのスープとサラダ。生ハムが美味!
ワンプレートランチにもスープサラダはついてきて、メインディッシュは3種類。
10種類くらいの中から選べます。


DSC_0192_20170603234743641.jpg


ビーンズサラダとホタテのクスクス、かぼちゃのサラダにしたら
道端アンジェリカが食べそうな一皿になりました( *´艸`)
お味どれもは◎!自分じゃなかなか使わないような食材だしね!


DSC_0194_20170603234744305.jpg


こちらはグリーンカレーとナスときゅうりの何かとピクルスみたいなの。
個人的にはグリーンカレーはスープ皿みたいのに入れて欲しいです。


DSC_0196_20170603234745d86.jpg


日替わりのハンバーグは注文が入ってから作ってるみたいでペチペチ聞こえてきました!
存在感あるお肉 (^ω^)下のマッシュポテトとワンイソースの組み合わせも良く、美味しかったです。
3人だったので、お肉も食べれてモデルみたいなデリも食べれてバランス取れた感じがしました。
もし一人でアンジェリカプレートだけだったら、物足りず夕方どん兵衛になってたパターンかもしれません(笑)

以前の記事→

***************************
Brasserie 一柳
高知市はりまや町3-5-16 ROCOビル1F
TEL:088-856-6335

VertVert 


ヴェールヴェール再訪です。
お目当てはこの時のピスタチオケーキ。 とこもに食べてもらいたくて買いに行ったー!
期間限定かなと思ってお店の方に確認したら、定番メニューだそうで!朗報です(^0^)/
とこもからも都会ぽいケーキや!という感想いただきましたー!

私は珍しくエクレア!
完全にkuro子ちゃんブログの影響です(*´ω`*)


682.jpg


久し振りに食べたけど、パリパリで美味しかったー!
私の記憶では、ふうとみいとヴェールヴェールのエクレアは似てた気がするけど
もう何年も食べてないから怪しいです。
kuro子ちゃんが食べてたいちごエクレアも気になる!!→


********************************
VertVert
高知市はりまや町2丁目11-1
TEL:088-882-3045
定休日:火曜日
P:あり

kashiko かしこ 


最近話題のおはぎやさん、かしこに寄ってみました。
いちごと王道のつぶあんは売り切れていましたので、それ以外の6個をチョイス。


DSC_0157.jpgDSC_0158.jpg


ずんだ×2、黒ごま、さつま芋、キャラメルナッツチョコ、きなこ。
ココナッツバナナっていうのもあったけど、それは遠慮しときました。


DSC_0159.jpg


でも実は、ずんだを一口食べた瞬間6個も買ったことを激しく後悔(´Д`υ)
パン系なら大丈夫なのに、このもち米のしょっぱ甘い味は苦手でした。
キャラメルチョコもうーん。おもちチョコって感じで、おはぎぽくなかったです。冬場はいいかも。

そして写真では伝わりにくいですが、ひとつのサイズが大きくて!
食べてみるとますます、想像以上に大きくて食べ応えあり存在感ありまくりです。
結局、ずんだもチョコも一口で満足って感じで、あまり口に合いませんでした。
YSもあまり進まず、ともKたんにあげたら、我が家以上に不評でした (゚д゚ )
何かと話題のお店で、色んな人見ててもこういう感想↑はあまりないので好みの問題だと思います。
まーラインナップは斬新ではあるけど、真夏とかは食べたくないしどうなんだろ。
私はこのお店の真ん前で売ってる、しょうがソフトの方が断然好みでした!!
須崎の吉平商店のしょうがとコラボしてるの!!


*************************
【kashiko】
高知市仁井田201−2 かつお船内
TEL:088-847-3255
営業時間:10:00~16:00
P:あり

すごろく 


絶対ハズレのない居酒屋すごろく\(^o^)/
予約しないとなかなか空いてませんが、この時はタイミング良く。
美味しいカツオにもありつけました!


DSC_0168.jpg


ほんのり温かくて、とろける感じ。
ムチっとしたカツオとはまた違う食感で、今シーズン一番美味しいと思った初鰹でした!
他にも高知ぽいメニューたくさんで、イタドリの煮物や流れ子、青さのりなど色々食べて満足!
最後の〆は以前辿り着けなかった、名物ぬっくい玉子のお寿司\(^o^)/


DSC_0169.jpg


今回はこれの為にお腹調整してました(笑)
玉子がふわふわほんのり甘くて、美味しかった!
皆に先選んでもらったから、最後に余ったマヨサラダみたいのを食べましたが
本当はうなぎが食べたかったです(´Д`υ)
多分、このたまご焼きとうなぎの濃いタレの組み合わせは最強だと思います!
また行きたいです。ご馳走さまでした!



************************
【すごろく】
高知市はりまや町2-4-1
TEL:088-884-4569
定休日:木曜