スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JOEL 


JOELでお茶してきました!
ここのシフォンケーキは、日経プラス1で2位になったこともあるし超有名ですね。


DSC_0745.jpgDSC_0746_20180209175629f5b.jpg


もらったのを食べた事しかなかったので、ちょっと不安になりながらもお店に到着!
ちょっと分かりづらいけど、意外と広くてゆっくり出来ました。
店内はケーキの焼ける幸せな匂い(*´ω`*)
YSは県外人みたいなもんで、このお店の事全く知らなかったので、
入店前に散々「シフォンケーキが有名で~」と伝えたのにも関わらず!


DSC_0748.jpg


まさかのスフレチーズケーキを頼みました (゚д゚ ) (゚д゚ ) (゚д゚ )!!!おったまげー
チョコシフォン食べて欲しかったんだけどね( ´△`) スフレも美味しかったね。


DSC_0750.jpg


私はシナモンシフォンにしてみた!
ふわんふわんだったー◎

スポンサーサイト

亜細亜食堂 GAO 


もう1月が終わっちゃいますね!
この日はガンボのフォーを食べようって決めてたんですけど、時間が早過ぎて開いてなかった(◞‸◟)
ガンボのランチはきっちり12時~です!
ということで、第2候補のお店GAOに行って来ました。


DSC_0723.jpg


カレーやパッタイもあって心揺さぶられる。
フォーは日替わりで牛肉との事でしたが、やっぱりガンボのを食べたいので
今回はパッシーユにしました!タイの醤油焼きそば。


DSC_0725.jpg


スープ、サラダ、揚げ物付き。
衣にパクチーが入ってて、アジアンな唐揚げ(゚д゚)ウマー


DSC_0726_2018013119081654f.jpg


お待ちかねのパッシーユ。ナンプラー味のこてっとしたの。
調味料を持って来てくれたので、お酢と唐辛子をいっぱいかけて好みの味にして食べました!
とこもに写真見せたら、「少なっ!」って言われましたが
お皿が大きいので少なく見えてるだけです。量的には普通。
他のメニューも食べてみたい!


******************************
【亜細亜食堂 GAO】
高知市帯屋町1-9-3
TEL:088-825-1253
定休日:日曜日

engawa 


engawaのパンケーキ!リンゴとさつま芋とソフトクリーム付き。
生地がふわふわで美味しいパンケーキでした (*^o^*)/


DSC_0564.jpg


中庭が見渡せる広めのカウンター席で、とこもとだらだら。
海老とアボカドのホットサンドもシェアして食べました!
ホワイトソースがとろんとしてて美味ー!


DSC_0563.jpg


ホットサンドってすごい美味しくて大好き!家でも作りたい!
って思うけど、多分作るやつ買ってもやらない気がする(´д`)

この日ランチで初めて行ったおそば屋さんが、コンビニ以下の味でテンション下がってたから
engawaでお口直し出来て良かった◎!

臨水 


老舗旅館、臨水
土佐あかうしがランチで食べられると聞いて行って来ました。
すき焼き定食。意外と県内で食べれるところって少ない気がする。


DSC_0569.jpg


小鉢も山くらげとか色々、お味噌汁はみょうがたっぷりで好みの味です。
お肉もボリュームがあって食べ応えあり!!! (゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー  


DSC_0570.jpg


まさかの芋けんぴ付デザート、コーヒーまで付いてきて破格の2000円 ( ゚ Д ゚!)シンジラレナイ
部屋から見える鏡川の景色もいいし、歴史を感じられる建物。


DSC_0571.jpg


接客も丁寧でとても気に入ったので、年末のM家との会食もここにしました。
しゃぶしゃぶやってみた~


DSC_0667.jpg


ごまポンがさっぱりしてて◎!あかうしは脂身少なくて、皆に好評でした。
元旦の高知新聞の一面があかうしで、タイムリーだったなと思い久々に更新(´v`)
気まぐれですが今年もマイペースに書いていく予定です!

バリジャスミン 


師走ですね!
全然美味しそうに見えないんですけど、新規開拓で行ったお店バリジャスミンで。
Hととこもと忘年会。


DSC_0497_20171208175851b0d.jpg


Hが頼んだ鶏の唐揚げチリソースは、想像と違ってこってり甘辛味だった!意外と辛くて美味ー
他にもインド料理系のひよこ豆のカレーとか。ナンもありました!


DSC_0498_201712081758531c0.jpg


ナシゴレンも食べた(^ω^)
テンペの炒め物とか本場ぽいのも食べて大満足!
やっぱりこういう所は女子と来てわあわあ食べるのが楽しい。


***********************************
【Bali Jasmin】
高知市帯屋町1-15-9 白木ビル 2F
TEL:088-823-8311

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。