ミスチル25周年! 


初!名古屋ドームに行って来ましたー!
25周年ライブ初日で大盛り上がり(^0^)/


54-442.jpg


席はアリーナの後ろの方だったけど、桜井さんの真正面でした!
25周年ということで懐かしい曲もたっぷり!CROSS ROADやニシエヒガシエが良かったです。


DSC_0073.jpg


YSがファンということで、私は毎回付いて行ってるだけの人 (*´ω`*)
それでも昔のミスチル全盛期はもちろん知ってるし、何枚かCDを買った事もあって。
そんな彼らがこんなに長い間活躍し続けて、未だに集客力があって多くの人を感動させているという事が
単純に凄いなーと思いました。続けることがいかに難しいかは、年齢を重ねてきて分かったことです。
Tomorrow never knowsやイノセントワールドなんて何回聴いたんだろ。
中高の同級生というミスチルメンバー達も、25年後こんな大きなライブするなんて想像してなかっただろうなと
勝手にメンバー目線。格別ファンじゃない私でも感慨深いものがありました。
3時間近く歌い続けるパワーにも圧倒されました!
私は甘い感じで歌う桜井さんより、ロックっぽい時の方が好き~

帝国ホテル|朝食 


DSC_0072.jpg


相変わらずパンは多めのチョイスです。
この時の記憶で(→)、もの凄く美味しい朝食を期待してたんですが
よくあるホテルの朝食ビュッフェって感じでした!東京の方が種類豊富だった気がする。
大阪の帝国にもレセゾンはあるけど、朝はやってなくて残念~(´д`)


帝国ホテル@大阪 


大阪の帝国ホテルは初めてでした!
ロビーは東京の雰囲気に似てて、季節のお花が素敵。兜も迫力あったー。


DSC_0074.jpg DSC_0071.jpg


着いた日は、梅田をうろうろして疲れちゃってご飯を食べに出る気力もなく・・・
ホテルで鉄板焼きを食べることになりました!わーい\(^o^)/お肉お肉!
24階で展望台並みに景色が良かった!
ホタルイカと筍の前菜。黒い粒はキャビアじゃなくて、バルサミコ味のぷちっとしたの。


DSC_0062.jpg


冷たい茶碗蒸しや白アスパラで初夏の味~


DSC_0063.jpg


鯛のソテーもパリふわ!ウマ(゚∀゚)ーイ!


DSC_0064.jpg


お肉は神戸牛フィレとサーロインを頼んでシェアしたけど、
サーロインの方が柔らかくて好み!最近レアっぽいのが苦手なので、しっかり焼いてもらいました!


DSC_0065.jpg


やっぱりお肉って幸せな気持ちになるよね!ぜいたくー( ゚ρ゚ )アゥー
また食べたいっ!デザートは席を移動して。


DSC_0069.jpg


フルーツが来るかと思いきや、パフェみたいの来た!
フローズンぽくて、ひんやり甘酸っぱくて美味しかったですー
この時両隣に居たカップル、どちらも結婚記念日で。
ていうか来てる人8割記念日みたいで
ホテルからケーキとお花がプレゼントされて、写真撮ったりでわちゃわちゃしてた!

よしもと新喜劇 


ゴールデンウィークは、大阪に行って来ました(^0^)/
他は結婚式があったり親戚が帰省してたりで、ほとんどYS家にいました。
久々の大阪ー!テンション上がった!
予定計画してる頃は、淡路島や小豆島に行こうと思ったけどイマイチときめかず。
普段から海見て癒されてるからじゃない!?って事に気付いて、やっぱり都会に行こーってなりました。


34-965_deco.jpg


よしもと新喜劇@なんばグランド花月
初めて新喜劇見た!やっぱり生で見ると面白いー!
前半にはトミーズやウーマンラッシュアワーの漫才が6組くらいたっぷりあって、大満足。
個人的には、ミキっていう兄弟漫才が良かったです。和牛はネタがイマイチで残念。


42-111_deco.jpg


お弁当付きチケットにしたけど、結構普通!もっと面白いお弁当かと思ってたー(´д`)
卵焼きに焼き印があるだけで、白米多めでした。味は◎!
NGK周辺にたこ焼きとか飲食店が多いから、そっちで買った方が良いかも。
公演が2時間半と長めなので、食べながら見られるという歌舞伎方式。
機会があればまた行きたい!

清里 


去年のお誕生日は、YSが山梨の清里高原に連れて行ってくれました!
東京からは2時間半くらいで行けますー


DSC_0607.jpg


海は見慣れてるけどね、高原とか湖とかっていう景色が見たくて!
お部屋からは南アルプスの山並みが一望出来るー\(^o^)/


DSC_0662.jpg


10月だったから紅葉が始まってた!
夜はホテルのお洒落フレンチで、山なのに魚が結構使われてたのが意外でした(´v`)


45-42-973_deco.jpg


近くの清泉寮のソフトクリーム!
これは今思い出しても食べたい一品。
ジャージーミルクと八ヶ岳のおいしい水で作られているそうです!


DSC_0603.jpg


シャリってしてるのに濃厚な味でミルキーみたいなの(゚д゚)ウマー
また食べたいなー(*´ェ`*)…♥ 富士山も見えて素敵なところでした!