原嶋屋総本家 


IMG_6461.jpg


ミスチルライブ前、散歩がてら寄ったところ~
焼きまんじゅうと言えばここらしい!老舗だよー
旅猿で岡村たちが立ち寄った店で写真が飾ってあった!前橋編見といて良かった(^ω^)


IMG_6418.jpg


店内は混み合ってまして、土日はイートイン不可。
焼いてる人も待ってる人もたくさん居るのに、凄く静かな雰囲気だったのが印象的です。
お店の人がじっくり、何回も味噌ダレつけて焼いてくれますー。


IMG_6422.jpg


10分くらい待ってようやく呼ばれた!1串200円。
お持ち帰りのみだったので外で食べた。もっと椅子とかあったらいいのに~
しかもひと口食べた瞬間、口の周りやだてメガネにタレが飛び散りまして一瞬で悲惨な顔になりました(´Д`υ)
けどこのおまんじゅう、想像以上に美味しかったですー
思ったより軽くてふわふわしてるの!ちょっと周りはもちっとしてて、みたらしより甘くなくて香ばしい味。
個人的にはおやきとかより全然好きー◎

横浜ロイヤルパークホテル 


IMG_5030.jpg


初めて行ったけど素敵なとこだったー横浜 (^0^)/
珍しく天気良しです。

やちむんの里 


沖縄で行った、やちむんの里。
この「やちむん」っていうのがなかなか覚えられなくて、とこもはいつまでも「やむちんやむちん」言ってました。
方言で焼物って意味だそうです。


IMG_7335.jpg


大迫力の登り窯。
誰もいなかったから中まで覗いてたら、3段目くらいのとこに人がいて超びっくりした!


IMG_4392.jpg


イケメン店員さんの居るお店で色々買ってしまったワ。
細マッチョなイケメンさん、ただの売り子さんかと思ってたら作家さんで15万もする竜頭作ってる人だった!
しかも「面白い関係の3人ですね」って言われちゃって・・・そりゃそーだよなって思いました。
沖縄の人って結構はっきり言う人多いー!ノリが好き^^
肝心のやちむん、特にお湯呑みがベストサイズで使い勝手◎です。


IMG_4401.jpg


Kたんとこもが万座ビーチで食べたというバイキングでも
やちむんが使われていたそうです。

ANAインターコンチネンタル万座ビーチ 


沖縄最後の一泊は、Kたんとこもと合流して万座ビーチに泊まりました!


IMG_4404.jpg


本島の北の方。プライベートビーチなんかもあってまさにリゾートです!
入った瞬間、近未来のような作りでテンション上がりましたー \(^o^)/


IMG_4406.jpg


お部屋は爽やかなブルーで何かの色合いに似てると思ってたら、
思い出した!ティファニーカラーでした(^ω^)
ベランダからはオーシャンビュー。


IMG_4218.jpg


このホテルで撮りまくった撮影大会が何よりの思い出です!
お土産持ってる写真はまるで、ローカルCMみたいな一枚になりました (´v`)


IMG_4532_201407072326264b0.jpg


朝プールは、泳ごうと思ったら雨が降って来て極寒!
水なれしながらの入水でした。とりあえず泳いだしやり切ったおきなわ。
台風が心配です。


やんばる食堂 


結婚式@沖縄の次の日は、いつものKたんとこもが合流~
一日違いで沖縄入りした2人。前日は修学旅行のようなとこばっかり巡ったそうです。
お昼はやんばる食堂さ~


IMG_7326.jpg


昔ながらの食堂って感じだったんですが、家族連れでわんさかしてました。
しかもちょっと待った。それくらい地元の人に人気なお店ー!
鉄板のソーキそばと豆腐チャンプルーを頼んでみた。ソーキそば何気に好きー
コンビーフハッシュというのにも挑戦!目玉焼きのせ。


IMG_7324.jpg


沖縄に来る前日にケンミンショーでやってたので張り切って頼んでみたけど
普通にコンビーフ味だったです。
コンビーフの缶詰にジャガイモが入ってるのが売られてて、
沖縄の人はこれでオムレツ作ったりゴーヤチャンプルするらしい!
やっぱ暑いとこだから全体的に味付け濃いめ!後ですんごい喉が渇いたー(´Д`;)