リンツショコラカフェ 


パエリア後はリンツのカフェに来ました~
有名なスイスのチョコ屋さんでチョコドリンク飲んでみたかったけど
満席だったのでお持ち帰りにしてホテルで食べました。


DSC_0181.jpg


平日の夜なのに満席だなんて・・・さすが銀座!
見てるだけで可愛いケーキやマカロンいっぱいでしたー。
一番高いので1カット800円とか(;´д`ノ)


DSC_0187.jpg


これとは別にチョコレートアイスも買って、お部屋で食べ比べ~
と思って開けたら、私が食べたかったロールケーキじゃない!!!


DSC_0188.jpg


もっとべったりチョココーティングがかかったロールケーキが食べたかったのに!
わーわー言ってたら、とこもが店員さんに伝え間違えたということが判明 (´Д`;)
おばかー!だいぶショックでした。
ケーキのチョコはどれもリッチなお味で濃厚。でもアイスが一番取り合いになりました。
ロールケーキはナッツみたいのが入ってますー私はない方が好き~

Paris S'eveille 



iphone写真 3072


上京して食べたケーキの中で、一番美味しかった自由が丘のパリセヴェイユ。
Yちゃんに教えてもらって、とこもと初めて食べた時ホントに感激したお店。
パンもお洒落なのがいっぱいあって、でもイートインは写真不可なんです。
お持ち帰りしたからやっと紹介出来るー!


15_deco.jpg


これがとこもときゃーきゃー言いながら食べたケーキです!!!
フィナンシェみたいなのにナッツがのってて、チョコクリームとかチョコの板とか柑橘系の風味とか!
まーとにかく色んな事されてるケーキで、口に入れた瞬間がりっふわって色んな味がするんですよ!
つい、どうなってて何が入ってるのかじっくり観察してしまう感じ。600円くらいするけど納得の値段。
この味が忘れられなくて今回も同じのを買ってしまったんだよーん。やっぱり最強に美味しかった(´v`)


46_deco.jpg


YSはキャラメルムース。間違いなくもっと洒落た名前でしたけど!
これもすごい。見た目も可愛いし、何層にもなってて下の方には洋梨のジュレみたいのが入ってました。
(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマーぜいたくー YSも絶賛!また食べたいー
奥に写ってるのはクレームブリュレで、表面パリッパリのとろーんでした。
小顔矯正に自由が丘行ってるのに、こんな魅力的なお店が近くて危険な場所ですったら。

GRAMERCY NEWYORK 


パクチー帰り。早々に引き揚げた私たち。
全く食べ足らず、とこものホテルで2次会しようということになりデパ地下直行~
オシャレなカシス味の豚の角煮とグラマシーNYのチーズケーキを買いましたよ!
やけ食いパーリーです!


IMG_6509.jpg


ここのチーズケーキ美味しいですー。
限定のいちご味にしたけど、甘過ぎるからプレーンの方がいいかもとか
言いながらも二人で食べ切ったという


IMG_6511_2015052918435843c.jpg


外食行ってがっかりするより、デパ地下で有名なの買うのが間違いないかも~
ここのウォールナッツファンキーという焼き菓子は、とっても美味しくてAちゃんも気に入ってたとこの!
今度送ったげよー

HIDEMI SUGINO 


Yちゃんが教えてくれた銀座にあるケーキ屋さん、イデミ・スギノと読みますー。
以前、週末に行ったら行列が凄くて平日にリベンジです!


image7K050131.jpg


大体ひとつ600円のセレブ価格。焼き菓子も色々あった!
入れてくれる袋もいちいち可愛いの!大事に持ち帰って、食べ比べです!


IMG_6765_2015051313373880c.jpg


IMG_6766.jpg


開けてみて気付いたけど、似たようなふたつを選んでしまって大後悔。
確かいちぢくみたいのと、フランボワーズと洋酒みたいなので味も似てた( ´△`)
でもどちらにしろ、ここはムースとかふわふわ系のケーキが多かった気がします。
んー、手間がかかってる感じは伝わるけど、このふたつはもういいかな。
感動!!!ってほどではない。。
前教えてもらった自由が丘のケーキ屋さんの方が感激だった!(店内撮影不可で、紹介出来てないのが残念。)
ここもイートインで食べるともっと美味しいのかしら。
テイクアウトお断りのエベレストっていうのが人気らしいので、次はそれを食べてみたいです!

黒船 


ホントに最近よくテレビで紹介されてる!黒船
デパ地下にもあって気になってたんだけど買ったことなくて。
“4月から値上がり”って表示を発見して、3月末に駆け込みました!


IMG_6714.jpg


他にもどら焼きやラクスなど、店舗ではあたたかいカステラが食べられるカフェなんかも併設らしいですー
ふわんふわんで、一本買ったのにぺろりでした (゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー
どら焼きは生地がもっちりしてて美味。羽田にもあるからお土産にいいかと!