モンスーンカフェ  


次の日は母S子の買い物に付き合って、デパートうろうろしましたー。
珍しく火がついたように爆買い。テンション上がってる時じゃないと買い物しない人なので
気に入るものに出会えて良かったです。
その後、絶対行きたいと懇願されてた原宿のキディランドへ。
未だ母S子は、ふな女ですのでグッズを買いたいとのことでお連れしました。


DSC_0193.jpg DSC_0192.jpg


物凄い種類のふなっしーに囲まれ、満面の笑みの母。
親孝行したなって思いました(笑) 30分以上見てたー(´・ω・`) 


そしてタイ料理を食べに行きました@モンスーンカフェ
カウンターが空いてたけど、外人の団体さんがパーティーしててすっごくうるさかった!
全く平日から一体なんの集まりって位人がいるよトーキョー
昼間もラデュレでお茶したかったのに、貸切ですって断られたし、まーとにかく人が動いてるよトーキョー
でも難民にはならず、無事ご飯にありつけました。
結構辛めのヤムウンセン。春雨があったかくて美味!


DSC_0194.jpg



DSC_0197.jpg




DSC_0198.jpg


鉄板のガパオと空芯菜も◎!
そしてパッタイもんまー。お腹空いてたんで、がっつきました!


DSC_0196.jpg


とっても美味しかったでーす(^0^)/
店員さんも愛想良しだったし、ここで撮った写真がとってもキレイだったらしくwとこもが相当気に入ってました。
でも私はこの夜、めちゃんこ胃が痛くなり眠れず、とこもも珍しく胃もたれしてて
65オーバーのS子は大丈夫だったか心配したんですけど、ぐーすか寝てて誰よりも胃が元気だった!
恐るべし母よ!あっぱれー

エスペロ 


マッサージ後はスペイン料理を食べに行ってきましたー!
一品を頼んで、とこもとS子とシェア~量が多過ぎずいい感じでした。


33_deco.jpg


マッシュルームのアヒージョとか。蟹のスープが濃厚で良かったです。
そしてお目当てのパエリアー♪


26_deco.jpg


ここのパエリアは世界大会2位に輝いたとか!
お米がアルデンテで味付けは美味しかったけど、そんな衝撃的ってほどでもないかなー
イカが消しゴムぽい食感でちょっとイマイチだった。

H.B. GRILL 


ららぽーと豊洲に行って来ましたー!でっかいイオンみたいなとこ。
夜だったからがらがらだったー。
私はあんまりお腹空いてなくて、YS希望のH.B. GRILLでご飯ですー
ハワイアンソングとか流れててアメリカンなお店!テラスで食べれて風が気持ち良かったです(´v`)


iphone写真 3049


この揚げ春巻きみたいのが美味だった!暗くてよく見えなかったんだけどアボカドとか色々入ってたー。
ソースもにんにく効いてて◎!ジャンキーなお菓子ぽくて、ぺろりと平らげた一品。
そしてがっつりリブロースステーキ。


iphone写真 3050


熱い石の上でじゅーじゅー焼きながら食べます。ボリューミー
隣の人たちがものすごい肉の塊食べてるなーって思ってたら、同じようなの運ばれてびっくりしたけどまさかの石だった!
思ったより柔らかくていいねいいね!スーパーでお肉買う時は、アメリカ産なんて~とか思うのに
こうやって食べる時は全然平気なのってなんでなんでしょう。
アメリカの熟成肉もやっぱり一回は食べとかないと!とか思うし。


iphone写真 3052


お腹いっぱいになってお散歩して、夜景とか撮ってみたけど今見たら何これっていう写真。
ご馳走さまでした!

Pizza Nuova 


お気に入りのPizza Nuovaでディナーです!


2015-42_deco.jpg


こっちに来て一番通ってるお店。知り合いがやってるから行く率は必然と高くなるんだけど
色んなとこと比べてもかなり美味しいと思います!子羊食べた(^0^)/
デザートの上にかかってるがりがりしたのが好きでーす。

帰りは東京タワーまで歩いてカロリー消費。
展望台まで行こうと思ったのに、行くの遅くて終わってた・・・
近くて遠い東京タワー(´・ω・`)いつでも行けると思ったら行かないものです。


20153_deco.jpg


パクチーハウス 


3年くらい前から行きたいと思ってた、念願のパクチーハウス
とこもが東京来た時に行って来ましたー。


IMG_6506.jpg


芸能人のブログとかで何回も見てて絶対行きたかったのに、機会もなく。
パクチー好きな人としか来られないので、とこもが来るのを待ってました!!!
前予約した時は直前過ぎて無理だったので、今回はだいぶ早めに予約したけど合席でした。
これが噂のパクチーモヒートですっっ!890円


IMG_6501.jpg


でもひと口飲んだとこもの顔が微妙だった・・・
パクチー生春巻き 700円


IMG_6500.jpg

IMG_6502.jpg


分かってはいたけどパクチーだらけの中身!
しかも巻いただけで味付けなし。ソースの味だけで食べるんですねー
海老は一匹を半分に切ってごまかしてるぺらぺらのやつだったし!
ただただ草を食べてる感じでテンション急降下
ここでモヒート飲ませてもらったら、全然パクチー活かせてないような苦い味がしたー
気持ち切り替えての麺です。


IMG_6504.jpg


これはトムヤムクン味で美味しかった。
パクチーもたくさん入ってて◎! 1190円


IMG_6505.jpg


食べ足りなくてラム肉頼んだら、薄切りで想像と違った。
味もまぁ普通です。 890円

んーコスパ考えるとだいぶ微妙でした。
パクチー原価いくらよって思っちゃったし、やっぱパクチーは主役ではなく薬味ですね!
大葉が大好きだけど、大葉だけの専門店ってないし、それをやって大成功してるみたいなそんな感覚?
とこもの感想は、パクチーが嫌いになるかと思ったって・・・そんなことを言ってました。
店はひろめみたくフレンドリーを売りにしてて、店員さんも「いらっしゃいませパクチー」みたいなこと言います。
そういうノリについていける人には楽しいお店だと思いますー。私たちは無理で早々に退散した~