パーラー江古田 


突然、江古田という所に行く用事が出来て、思い出したパン屋さん。
パーラー江古田です。
よく雑誌で見たりして、高垣麗子ちゃんのブログにも出てたので行きたいリストに入れてました!


53-15-532_deco.jpg


お店は分かりにくい場所で、こんな所に芸能人が来るのかーってくらいちっこい。
それなのにイートインのカフェは行列でした!もーいちいち東京って凄い。
人が居るから写真も撮りづらいし、撮る勇気ない(´д`)
今回はパン目的なので、購入だけで帰って来てひっそりYSとパンパーリーですん!


52-17-077_deco.jpg 53-57-175_deco.jpg


おかずは、初めて作ってみた鶏ハムのサラダ(←完全に羽田圭介に感化されてます)と、ほうれん草のココット。
パンはハード系が多い店で、酸味強い味のやつ。酵母っていうの?とにかく硬めで顎やられる系。
食パンももっちり歯ごたえでサンドイッチとかにしても切りにくいの。
ベーグルも硬くて、パン切り包丁が壊れるかと思うくらい!
美味しいんだけどね、食べるのに疲れるハードパンでした。

パンとエスプレッソと 


新年初のパンは!!!
表参道にあるパンとエスプレッソとっていうお店!テレビで見て行ってみたかったのー
フレンチトーストが有名らしい!


DSC_1063.jpg


確か2日だったから、空いてると思ったのに!!!まさかの行列(;・`д・´)ナンダッテ―! 
しかも店内が狭くてカフェだから回転も悪く、20分くらい並んでみたけど進まなくて諦めました。
正月だからと言って侮れません。くやしいぜー

でも実は、並んでる途中で物凄くお腹が空いてきて絶対パンなんかじゃ満たされないと思ったんです!
何故か突然ココイチのカレーの気分になってwww
並びながら近くのココイチ探して、結局カレー食べましたっていうオチ。

けど売ってるパンをゲットしてきたー!
店内だとこのパンをオーブンで焼いて、プリンくらいふわふわのフレンチトーストらしいんです。


DSC_1065.jpg


家でやってみたけど、あんまり上手に出来なかった(´;ω;`)
甘さ控え過ぎたみたい。


DSC_1064.jpg


右のパンはくるみ入ってるやつだったかな?ビミョーでした。
とにかく、ここの紙袋は目立つ!だいぶ宣伝してあげた感ある!!

帝国ホテル×とらやコラボのあんぱん! 


わー!とこもと母S子が遊びに来たー!!
母お気に入りの帝国ホテルにステイです。ひまわりが素敵ー!


53_deco.jpg


お部屋も広くてさすがでした!
そしてこちらは、期間限定「とらや」と帝国ホテルがコラボしたあんぱん\(^o^)/
偶然朝テレビで紹介されてたから、とらや好き母に教えてあげました!


DSC_0205_20150726143927764.jpg


箱が立派!なんてたって、ふたつで千円ですから!!!!
プレミアムあんぱん~貝殻をモチーフにしてるそう。


DSC_0206_20150726143929cbd.jpg


DSC_0207.jpg


とらやのあんこはやっぱり美味。
写ってない方の中身は、白餡でレモンピールが入ってて、パイっぽい生地で絶品でしたー

蒸しパンです! 



IMG_6272_20150302175435423.jpg


インパクト大!Kたんにもらった炊飯器で作った蒸しパン(^ω^)レシピは→
脱パン中だから食べてないけど、シンプルな味で美味しかったみたいです。

フレンチトースト 



IMG_6102_201502030931183ce.jpg


お店ではありません。私が作りましたー(^ω^)/
生クリームでも添えれば800円くらい取れそうですw
今回はキャラメリゼも成功。じっくり焼いたので焦げ目も◎!カリふわでしたー。