ニューハーフショー 


タイに行ったら、必見なのがニューハーフショー。
老舗でもある「カリプソ」というところに見に行きました。

普通の日だというのに、満席で世界各国のお客さんで賑わってました。
ちょっと昭和のキャバレーのような雰囲気。

口パクで、はるな愛みたいに歌ったり踊ったり。


4525



4526



踊りの完成度はイマイチかな。笑


4529



4541



色んな国にちなんだショーもやってくれます。
お笑い担当だった彼女。美空ひばりとかも流れてました。


4540


4544



いやーやっぱりタイのニューハーフはレベルが高い。
皆さんそこらへんの女性よりキレイでした。

最後はお気に入りの方との写真撮影が可能です。
叶姉妹のようなお二人。迫力満点。


IMG_4546_convert_20110206131345.jpg



この右のかわい子ちゃんが一番人気だったかな。顔ちっちゃかった。
ちゃっかりチップは請求されますので、ご用意を。


IMG_4545_convert_20110206132011.jpg IMG_4548_convert_20110206132041.jpg



最後はとこもが萌えな彼。


4549


男性のままでも十分イケメンだと思いますが。素敵でした。

飽きることなくテンポよく進む楽しいショーです。元男性とは思えない美しさには目が釘付けです。
タイに行かれた時はぜひ!!


Thai  食べログ 


タイで食べたものたち。
一気にいきます。



こちらは「弾丸アユタヤツアー」についてたランチ。
とにかく空腹だったので、すんごくおいしく感じました。
時計回りに、揚げ春巻き・鶏のカシューナッツ炒め・グリーンカレー・空芯菜ナンプラー炒め、真ん中のがトムヤムクン。
日本人向けな感じで、あまり辛くなかったな。


4517




これは、初日の夜ごはんだったかな。人気のお店で、るるぶに載ってました。
蟹カレー。
これやばかった。めちゃめちゃおいしかった!
そしてなぜか店員の女の子が、全員超ミニスカートでした。わはは。


4438




こちらはカオマンガイ。
以前の料理教室で食べた味が忘れられなくて、絶対に食べる!って決めてました。
地元で大人気のお店で、タイ人だらけでした。90円くらい。おいしかったー。けど、ちょっと鶏のぶよが多い。涙


4552





お次は、屋台で食べた朝ごはん。
こんな雰囲気。


4556


フォーみたいな麺のもの。


4554


こっちは揚げた豚を香草と炒めたの。
甘辛でまいうううう。


4558


各テーブルに調味料が置かれてて、砂糖やナンプラーや香草を自由に入れて食べれます。


4555



とにかくどれもおいしかったのです!!
あー今見てても食べたくなるっ。

アユタヤ -ワット・プラ・マハタート- 


最近、加藤ローサがかわいくて好きです。
なんとなく性格も良さそうです。



さて。アユタヤ遺跡巡りのつづきです。
アユタヤは、バンコクから北へ80kmのところにある、タイのかつての都の地。(アユタヤー王朝(1350年~1767年))
約400年の間、都として繁栄しましたが、1767年にビルマ(現ミャンマー)の攻撃により壊滅的な打撃を受け、その繁栄も終わりを告げたとのことです。


ワット・プラ・マハタート



4496



“ワット”というのは寺院という意味。
アンコールワットは後ろに来るけど、タイ語では文法が違うから前に来るんだって。


4500




4515


ここだけじゃないけど、ビルマ軍の侵攻により崩壊が激しく、仏像の殆どは首を切られてしまってます。写真分かりにくいかな。



4514


あとから首をつけたものもあって、色が違ってました。


4516


木の根に取りこまれた仏像の頭。


4510


ガイドさんの説明によると、だんだん木の成長と共に仏頭も上がってきてるそうです。
写真を撮る時は、自分の頭が上にならないように、しゃがんで撮影しなければいけないので要注意です。



アユタヤ 


左下でバテているのは私です。
これはアユタヤへ行ったとき。あまりのハードスケジュールなツアーで体力が限界。



アユタヤ


一日バスツアーは内容が盛りだくさんでした。象に乗ったのもこの日の午前中です。

昼を過ぎてもなかなかランチにならず、お腹が空きすぎて無気力状態になってました。涙。
写真をとこもに任してたら、こんな姿を激写されてました。



つ づ く。


タイのミスド事情 


この見覚えあるスイーツ。


4636




はいー大好きなミスドです。
バンコクの街中でミスドの看板を発見し、駆け込みました。



4637



値段は10バーツからなので30円~。やすっ。
日本にはないようなものもたくさんあったよ。


もちろん!
食べたのはポンデリング。
こんなむらさきの日本にはなくない?


4638



大好きなポンデリングも60円切ってます。大きさは一緒。
モチモチ具合もいい同じでした。
完成度高い。
やっぱミスドは国を超えても裏切らんよねー。