ちらし寿司 


IMG_6275.jpg


ひなまつり先取りで作ったちらし寿司(^0^)/
高知で買って帰った大葉は、茎を水に浸してるからかすんごい長持ち!
やっぱり香りが全然違って美味しい~。

かた焼きそばです! 


IMG_6243.jpg


お気に入りの大黒家飯店()に行けませんので、オリジナルかた焼きそばを作りました!
もうちょっととろみがあった方が良かった( ´ u ` ) 味は美味しかったでーす
おそばの焼き方はコチラを参考にしました。簡単!マルちゃんので出来た!


すき焼き丼 



IMG_6144.jpg


エバラすき焼きのタレには、かなり助けられています(`∀´)ノ

タタキが来た\(^o^)/ 


念力が届いたのか、Oさんからカツオのタタキが届きましたー!ぶっとび~


IMG_6123_20150206121200a52.jpg


新鮮そのもの。冷凍は一切使用しないという池澤のカツオ!!薬味(にんにく、生姜、酢みかん)付き。
他にも家にあった玉ねぎ、わかめ、キュウリと大葉ものせて豪快に切りましたぜ!!
どかーーーーん!!!(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)ーー!! 


IMG_6132_20150206121201358.jpg


もう昨日の我が家は確実に高知でしたww美味しいったらー!!!
ますます高知が恋しくなった私です。ご馳走さまでした!

薬味に生姜が付いてたんだけど、高知で食べるタタキって生姜ついてないような気がする・・・。
おろすのかにんにくみたいに切るのか悩んで、思い出そうとしたけど画が浮かばず。
そういえば、高知以外ではカツオ×生姜が普通ってケンミンショーでやってたなー
でもやっぱり、高知のカツオにはにんにくが合うと思う!
塩たたきも食べたーい (´v`)

朝パン 



IMG_5873_20141230234643157.jpg


このレシピ見つけた時、絶対作ってみたくてわざわざ4枚切食パンまで買ったのにー
めちゃくちゃ普通でした ヽ(´エ`)ノ
ほうれん草炒めたのとパンを普通に食べてるってだけ!
想像通りのお味ですが見た目はいいと思います。わあってなります。