ち り め ん 丼 



久々Sとランチー!
かき揚げちりめん丼。800円


41a


「ちりめん丼」とは、安芸市が町おこしの為に頑張って売り出している商品デス。
安芸市の色んな所で食べれる!詳しくは→
なのに彼は今回食べるのが初めてという…。意外とそんなもーん。
私も今回が2回目(´・ω・`)

でも、普通のちりめんかかってるだけのじゃあ物足りないネ、家で出来るネ
という事で、廓中ふるさと館のかき揚げ入りを食べに行ったという訳です。

水菜やかちりじゃこ、季節の野菜が入ったかき揚げで、天つゆをかけながら食べます。
下には、釜揚げちりめんたっぷりー。
ボリュームも結構あるし、安芸へ来た時は食べてみてもいいかもよ!
他にもナスカレーとか、土佐ジローの親子丼とかもあるのだよ(´∀`)!チェケラ!






***************************
【廓中ふるさと館】
高知県安芸市土居1017-1
TEL:0887-34-0701
営業時間:9:00~17:00
定休日:月曜日(祝日の場合は営業)
P:あり

Comments

釜あげちりめん丼を前から食べに行きたいなと
思っていたんですが、まだ行けてません。

てっきり海沿いにお店があるイメージがあったんですが
場所をみると野良時計や弥太郎生家のほうにあるんですね。

かき揚げちりめん丼美味しそう!

場所もわかったから食べに行こうっと(^^)

tomstさんへ
普通のちりめん丼なら家でも出来そうで、
わざわざ食べに行くにならないですよね><
でも最近高知のB級グランプリで2位を獲ったとかで、
以前より工夫して美味しくなってるんだと思います。

このお店の近くは、武家屋敷が残っていて風情があります。(土居廓中)
ぜひ探索がてら、ちりめん丼食べに行ってみて下さいね^^


Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://mion0422.blog16.fc2.com/tb.php/989-6707d2ba