うどん@藤家 


今朝のはなまるで、「満天の星大福」が紹介されてました!
はっやいぜーすっごいぜー@@
岡江さんもやっくんも絶賛してたんで、これから入手困難になるかもしれません。


:::::::::::::::::::::::


タイカレーうどんがめちゃくちゃ美味しいうどん屋、藤家。
今回もタイカレーにしよー!と思ってたけど
暑かったし隣の席の人が食べてて、美味しそうだったので
ぶっかけ天にしてみました!760円だっと思う。


o3


うどんにしてはお高いと思うけど、
揚げたて天ぷらはアツアツのさくさくで (゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー
麺もコシがあって◎ これぞ鉄板の組合わせだと思います!


こちらは肉おろしー 


g2


少し天ぷらと交換して食べたけど、しっかりした味付けで冷たいうどんに合う!
大変美味でした^^

お昼時は合席を頼まれるくらい繁盛してる藤家。
店員さんのてきぱきっぷりが、うまく回転してる理由だと思います!
また食べたい。






***************************
【手打ちうどん 藤家】
高知市上町1-2-1 ピソス上町1F
TEL:088-871-0820
営業時間:10時半~17時(麺が売切れ次第終了)
定休日:月曜日
P:あり

Comments

おーっと、うどんネタにはついコメントしたくなりますね(^^)

藤家といえば佐川にもお店があるみたいですが
こちらは升形の本家のほうですね。
ぶっかけ天美味しそう!
食べにいってみようかなと思いながら実際は
香川へ出かけてしまいます。

高知でも美味しいうどん食べれるようになりましたね(^^♪

tomstさんへ
私も麺類では、うどんが一番好きです。
tomstさんのうどんツアー、いつも楽しく拝見してます!
ぜひメンバーに入れて欲しいくらいです^^
特にがもうとか、がもううとかがもうとか(*´ェ`*)

香川出身の方が藤家のことを、“天ぷらが揚げたてのお店”
って言ってました。
ハテナ?と思ったんですが、そう言えば香川のうどん屋は
セルフだから天ぷら冷え冷えなんですよね。妙に納得でした!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://mion0422.blog16.fc2.com/tb.php/986-9a8571e5