砥部焼まつり 


あーん、前から撮りたかったのに
休憩に行ってしまったゆるキャラ“とべっち”


fwe2


まるで一円玉の旅がらすだよ、また来年。
てことで行って来たのは、愛媛県の砥部焼まつりでした!
凄い人ー!!


d03


ゆっくりカレー食べて、人の波避けれたとか喜んでたけど
実は、カレー屋で並んでた人たちは午前中こっちへ来て
戦利品をゲット出来た勝ち組だったのでは( ゚д゚)ハッ!
開催2日目の午後なんて、売れ残りしかないやんーってこの時点で気付きました。遅

それでも早速お目当ての中田窯発見!!
ここのが可愛いのですー。


q3w2


sd3


和でも洋でもいけそうなお洒落な器。
結構人気な窯元ぽくて、たくさんの人が群がってました^^

こちらは、ザ・砥部焼きの唐草模様。


af2


100近くの窯元が集まって、約10万点が販売されるというお祭り。
食器好きの私にはまるでテーマパーク!
スイッチが入っちゃって、途中何度も皆とはぐれて彷徨ってました。


ag2


07d



2fs


ここーー(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)ーー!!
多分聖ちゃんとこで使ってるお皿!


8t2


もう全部可愛く見えて仕方ないっ。
かなり危険な一角でした!吟味してる私をとこもが撮ってくれたー^^


h92


それにしてもこの垂れ幕は残念すぎるぜい。
もっとお洒落感出せばいいのにーもったいないーととこもと話したことでした。


08f



Comments

とべっち初めて見ました(笑)

凄いたくさんあったんですね!?
イメージしてたのと違ってビックリですー
結構買われましたか?
料理が楽しみですね♪

垂れ幕・・・トリコロールカラーで洒落てるじゃないですか~(笑)

nice

日本でも、こんなごちゃごちゃお皿、売ってるところがあるの?

お皿がカワイイイ

ウラランさんへ
とべっちね、前から見ても結構可愛くて人気者みたいでしたよ!
やなせ氏っぽいキャラでした!どうなんだろ。
砥部焼き祭り、どんなのイメージしてました??
やっぱもっとお洒落な垂れ幕でしょ?!笑

最近では、お皿ばっかり買って肝心の料理を頑張ってないという
・・・
またお洒落に盛ってアップしますね!


namさーーん
コメントできるようになったの?
しんぱいしてたよー。もうだいじょうぶ?

この日は、おまつりで、かわいいお皿いっぱいだった。
高知のとなりの、えひめけんっていうところ^^
オールドマーケット思い出すね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://mion0422.blog16.fc2.com/tb.php/958-a0aa1d98