頂き物 


こないだ気付いたんですけど、今年のGWって最長で9連休もあるんですねー。
まさにゴールデン☆☆☆
しかも知り合いの人で、GW前に長期休暇をとるっていうすごい勇気ある人がいて(笑)、
職場の人に避難されたっていう話!あたりまえだのクラッカーでしょーー。
だってそれって半月位休むってことだし、帰って来て席が無くなってたりして。ぷぷぷ
でも羨ましいぜい!
私はカレンダー通り頑張ります^^


::::::::::::


フランスに行ってたNちゃんから、ル・コルドン・ブルーのセット頂きましたー。
ワオー\(^o^)/でもこれは実家用。母に頑張って作ってもらいます^^

t54


オード・トワレのシートと練り香水❤
ハンカチみたいのはメガネ拭き!母用だったけど可愛いからパクッたー。Nちゃんありがとう。

eet5



こっちは弾丸でハワイに行ってたKが持って来てくれて、アンコールクッキーと物々交換^^
ホノルルクッキー!!パイナポーー(○´∀`) 

e1 a8

すんごいさくさく!軽い感じで全部ぺろり食べれてしまうーやばいーヽ(゜▽、゜)ノ
危険を感じたんで職場に持参して皆で食べました!



上司からの韓国土産。お決まりキムチー!
あの爆弾低気圧の嵐の日だったから、絶対飛行機飛ばなかったと思ってたら
朝一の便で、全て予定通り行けてたという強運の持ち主!!逆にその強運っぷりがコ ワ イ。
キムチ焼きそばにしたら、美味しかったです。

43h



宿毛のお土産“かつお最中”
宿毛って子供の時からよく行ってたのに、知らないお土産がたくさんある。きんぼとかー
これも初めて見ました。

erq


こういう形した、鮎のお菓子(生もみじみたいな生地の)みたいなのを
想像してたら中身は本格最中でして…


32d


私の中でだいぶイメージと違う食べ物だったけど、あんこの粒がしっかりして
美味しい最中でした。ご馳走様でしたー。


こんな感じで、円高だし皆色々行ってるんだなーと実感。
着付けの人たちも来月ガダルカナルや香港へ行くって話してたし、
どこが不景気なんだ!?と感じた事でした。

高知はどん底の不景気で、色んなワーストを獲得しまくりですが
ぶっちゃけ私が物心ついた時からずーっとそんな感じ。
今に始まったことでもないような気がします。
数字で見るといい所は少ないけど、一人一人はそこまで困ってなくて楽しくやってるような…。
それは、この狭さや繋がりがあるからこそだろうし、南国特有ってやつなのかもしれません。
そういう県民性で、ブータンみたく国民幸福度指数でいくと
結構高知は高いんじゃないかなー?とかそんなことを思う今日この頃…。





Comments

うんうん、ほんとだよねー
ご飯食べるとこも、遊ぶとこも、お財布の中身も、都会にはもちろんかなわないけど、高知の人ってみんなそれなりに幸せだと思う。

昨日とこもはガンボのあとカラオケ行ったよ!
しあわせ!

とこもへ
カラオケいいなー。最近カラオケ行きたい病なのか、
ストレスなのか?!車の中で一人カラオケしてます。笑
誘ってよー。ところでガンボ、ピザなおってる?

そうだよねー。なんかケセラセラな県民だよねー。
やっぱ都会ってのはお金持って遊びに行くところ!
日々の生活の充実度や豊かさは、都会<田舎なんだと思う。
まぁ人それぞれだろうけど…

がんぼ、ピザ復活してるよ。
カラオケとこもも久しぶりだった。
オザケンと椎名林檎カーネーションやって、部屋とワイシャツと私歌ってたら二人で一時間半でも足りなかった!
今度いこー♪

とこもへ
いーねー!!
でも椎名林檎のカーネーションはかなり最新やね^^
歌いまくりたいー。
ガンボピザも食べたいー
今日はミスドが100円で、3つも食べてしまいました><

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://mion0422.blog16.fc2.com/tb.php/951-21513485