卯月会席@思季亭 


ナムさんがカンボジアから姉妹書簡にアクセスしてくれてるそうです!
オークン(o・ω・o)ノ
でもこのブログ読んでたら、めちゃくちゃ間違った日本語覚えそうー、大丈夫かな。



5k


週末行った城西館。
4月からの観光イベント「リョーマの休日」推しでした。
因みにこのキャッチフレーズを考案したのは、大橋巨泉サン!デザインも◎!いいね^^



法事後の精進落としは、会席でござりんした。
前菜。真ん中の空豆田楽がふわっとしてて絶 品!
他のも全部美味しかった^^


5t



さくらの花びら人参入りお吸物。
白いのは茶わん蒸しの固めみたいので、とこもが気に入ってました!


j4



お造り。大葉の上にのってる海老の切り方!!(゚д゚)
絶対真似出来ないネ。


s6



別注、鰹のタタキ。東京のTくんは、30を目前にして第三次成長期か!?ってくらい
ものすごい食欲で、四分の三は彼が食べたw


y0


うすい万頭。
これは豆感あり過ぎて、苦手な感じでした。


y8



鯛若筍焼き。
ポテサラっぽいやつの味が薄かったような。


e9



撮り忘れたけど、この間に天ぷらがありましたなー。
イカと蛤、青ネギの酢の物。
さっぱりしてて(゚д゚)ウマー この酢味噌、販売してたら買ってたと思います。


65u



筍釜飯。薄味でお魚も入ってました。満腹なのに全部食べてしまったー><
美味しかったです^^
デザートの小夏は、撮り忘れました!ご馳走様でした。


54p



これで2週続けての法事は無事終了!
でも今週末は結婚式お呼ばれ、冠婚葬祭だらけでピンチです!Σ(・ω・ノ)ノ




*************
城西館

Comments

>会席でござりんした。
確かにこれ読んでるとおかしな日本語覚えますよー(笑)

会席料理はしばら~く食べてないですね。
綺麗なんで見てるだけで楽しめますね♪

小食なんで、会席やコースはいつも途中でお腹はってしまうんですよね。いつもメインを先に持って来てくれって思います(笑)

あと、何故か冠婚葬祭って続いたりしますよね。

ウラランさんへ
本当に日本料理は美しいですね。
季節も感じられて目でも楽しめるし^^

私は飲めないので、会席の時は早くご飯欲しいよー
ってなります><ゆっくり食べるし、すごくお腹張りますね。
ウラランさん少食なんですね!見習わないとっ。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://mion0422.blog16.fc2.com/tb.php/946-78f5bed3