スコーンと和菓子 


最近出会ったお気に入りスコーン、もやハウスのー!
チョコとクルミいぱーーい!もそもそ具合も好き^^
旭駅前のスーパーで買えるって!


g2


::::::::::::::


お茶のお稽古でいただいたお菓子@菊水堂
桜の形でかわいいの!


8o


こっちは蝶々だお!


ui6


春らしいお菓子で、楽しくお稽古出来ました(^O^)/
先月は休み過ぎたので、4月は気合い入れてお稽古したいと思います!
今夜はモムチャンもやったし、晩ごはんも抜いたしいい感じ~♪



Comments

スコーン見ると、異様に喉が渇いてきます(笑)

和菓子って、本当に芸術ですよね!
食べるのがもったいなくなっちゃいますよね~

お茶のお稽古ですか?

mioちゃんは素敵女子ですね♪

スコーンはねぇ、私が思うにサニーマート系列の小さい店舗で売ってる気がする。あのスコーン食べたらみんなおいしいって言うよ。ともjも言ってた。
桜の和菓子の左下の鹿マークって、もしかしてのオザケン意識したでしょ!

ウラランさんへ
そうそう!スコーンってすっごく口の中の水分取られますよね。
でもおいしー^^牛乳にもコーヒーにも合うっ!

お茶は久し振りのお稽古でぐったりでした><
素敵女子目指して頑張ります!
学生の時、和菓子作り体験したんですが
あまりにも繊細に作られていて感動しました。
技法もたくさんあって、糸切ばさみ使ったり面白かったですよー。



とこもへ
今日もども!毎日会いすぎ、記録更新じゃない?笑
スコーン、とこもちんで泊まる時の鉄板メニューにしよ!ヨロシク。
オザケン、ばれたー?ってんなわけ=3
奈良のおみやの懐紙だよん^^



Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://mion0422.blog16.fc2.com/tb.php/943-f5774193