カンボジア2日目 ランチ 


今回は完全なるプライベートで案内してくれたけど、
ナムさんはJTBのパーフェイクトガイドさま。
シェムリアップを知り尽くしてて博識。しかも山本太郎似^^

そんな彼がアテンドしてくれたランチは
カンボジアらしい料理が食べられるというお店です!
ツアーでもよく使うお店なだけあって綺麗なとこでした。
冷房が効いてて生き返るー(^o^)この日、風はあったけど32度くらいの気温でした!


マンゴーサラダ
最初見た時パパイヤかとおもた。
千切りになってるのがマンゴーで熟れる前の状態とか!酸っぱ甘い、ウマすぎー♪
香草たっぷり、どくだみの葉も入ってました!


IMG_1481.jpg


ライムの入ったスープと卵焼き。


IMG_1485.jpg


卵焼きは、ほっとする味付け。ミンチ肉がいっぱい入ってボリューミー。
Jちゃんがお母さんが作ってくれるやつみたいって言ってましたw
スープも酸っぱくてウマー!

サラダに入ってる黒いのは、ナマズを揚げたもの↓
カンボジアでは、ナマズよく食べるらしいです。日本で言うイワシかな?
ま、パリパリしててクセはなかったです。日本でも似たようなおつまみがあったと思います。
主食はごはんで、おかずをのせながら食べます。
店員さんが待機してて、ごはんのおかわりも入れてくれるー^^太るー


IMG_5798.jpg


揚げパン入りのデザート。早く食べないと、パンがしゃびしゃびになるんで注意です。
何かに似てるような~ぜんざい?うーん?ってなってたけど、答えはかりんとう!
かりんとうを水に溶いたような、あまーーい味の食べ物でした。


IMG_1486.jpg



[2012.3.14]

Comments

サラダはボリューム凄いですね!?
マンゴー入ってるって美味しそう♪
ナマズ・・・イワシっぽいですか!?
オイルサーディンはつまみでよく食べるので、案外好みかも♪

揚げパン入りのデザートはスピード命ですね(笑)

ウラランさんへ
確かにサラダ凄い量でした!4人で分けても残ったような・・・

ナマズ=イワシぽかった訳ではなくて、
庶民感覚で食べられてるという存在がイワシっぽいと思いましたー!
お酒のアテにいいかも^^

酸っぱいスープはライムのあったかいスープ!
今見ても食べたいわ。
このメニューのチョイスもパーフェクトだったし。
さっすがナムさん。

とこもへ
そうでした!!すっかり忘れてました。
訂正しとくーありがと!
ナムさん、日本人の好み知り尽くしてたね^^

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://mion0422.blog16.fc2.com/tb.php/940-61e13d07