初釜 


昨日初めてガルボボール食べたんですが、
やっぱりガルボチップスが勝ちでした!

::::::::::::

こないだ会社の新年会だった日のお昼は、
お茶の初釜へ。とにかくミラクルハードな一日、ひとり24でした。((´∀`*))アハ
こんな雰囲気ー!


301




816


お棚を使ったお点前、和やかな雰囲気で行われました^^
色々お道具の説明聞いたのに、全て忘れたという…

今年は、先生方が教えている学校の生徒さんも15人程参加してくれて
とっても初々しかった。だって皆中学生ってー(´Д`υ) 全員お振袖で、目の保養になりました。
こんなにたくさんの生徒さんがいて、お茶の未来は明るいなーと思ったことです。


252




369



昼食はお正月らしい内容で、お赤飯もついてた。
ただでさえ着物で苦しいのに、調子に乗って食べ過ぎましたー。
写真はRさんと、社中のみなさんと。



314793





そして初釜終了してからの大イベント!
先生のお宅で、お免状の引次をしていただきましたー。


018



千利休のお軸を背に記念撮影!
やっと取れた上級の資格。お家元直筆のお免状は、重みがありました。
続けるの大変やなーと思う時もありますが、
相手を気遣う心など普段の生活に繋がることが多く、勉強になります。
お道具を大事に扱うこととか丁寧な動作は、普段からもっと気を付けたいなと思います。

「継続は力なり」
今年で茶道歴10年目突入です。私すごいーー
取り敢えず茶名を取るまでは続けたい!頑張ります!


Comments

ともこもこの前初めてガルボチップス食べたけど、キューブでもどっちでも変わらんーって印象。はい、えせグルメなもんで違い分かんなかった。

茶道10年もやってんのね。すごいよ。
ほんと継続は力なりだとおもう。
何事もコツコツと積み重ねだと最近ほんと実感。
だって、ともこも今日昼間ヨガ行ったけど、今日は超集中できたよ。
逆立ちとイルカ姿勢以外はほぼパーフェクトにできたつもり!
瞑想の域に入って来たよ!!

■ とこもへ
そうなんや。でも多分とこもはキューブ派っぽい気がするよ^^

今日、ホトちゃんとこ行ってたーにんにん。
ありがとって言ってたよ。

ヨガねー!あたしも今年から一緒に行こかなー
本気で運動始めねばあああ

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://mion0422.blog16.fc2.com/tb.php/886-ac53910a