osaka sweets 


大阪行った時に三越伊勢丹行ったんですが、まるでトーキョーでした。
自分が知ってる梅田の雰囲気じゃなくてちょっと寂しかったです。

まぁそれでも買いたい目星はつけてたんで、一目散に駆け付けたお店。
ホレンディッシェ・カカオシュトューベ
ドイツの老舗店でバームクーヘンが有名とか!


n4



でも私が気になってたのは、バームクーヘンじゃなくてこちらー。
ツィトローネンクーヘン 1200円


j2




n2



このカタチ!気持ちいいくらいきれいですね。
甘過ぎる訳ではないけど、少量で満足出来るレモン風味のケーキ。
都会の味がしましたー。笑
少なくても高知ではなかなか出会えない、繊細なお味!Aちゃんも喜んでくれました^^



こっちは同じく三越伊勢丹にあるピエール・エルメのマカロン。
とこもがjちゃんに買ってました^^


g6




g3


店内には色んな種類のマカロンがいっぱいあって、
好きなのを選んで箱詰めしてもらえます。
ここの店員さん日本語ペラペラのフランス人だった!お洒落すぎて悩殺(*´З`)
もちろん、美味しかったみたいです。


おまけのこちらは
mちゃんとお揃い歯ブラシケースと可愛いポストイットー!
こんな感じで色々買って、来月のカード請求額が大変なことになりました。


n7




Comments

ツィトローネンクーヘン美味しそうですね♪
お値段も・・・近所で売ってたら買えませんが、旅行先なら無理してでも買います♪

マカロンもカラフルですね♪
僕、マカロン大好きなんですよ~

カードだとガンガン買っちゃいますよね・・・

マカロン、真ん中のどぎつい色のフランボワーズとピスタチオのコラボのが一番おいしかった。
jとわぁわぁ言いながら食べまんた。

でも1個400円。
この価値分かる人にしか差し上げたくありません!!

■ ウラランさんへ
ほんとカードって怖いですよねー!!
今月はいーーっぱい買ってしまったんで、恐ろしいです。
麻痺して、このお菓子の1200円なんて何も思わなかったけど
冷静に考えたらすごい高いっ!
でも後で買えば良かったーって後悔するよりいいと自分に言い聞かせてます。
マカロン、私も好きです。
見た目もキレイだし、頂いたら嬉しいお菓子^^


■ とこもへ
ピスタチオー!!いいねー。
一口100円ってことやね!?ぜ い た く
今度行ったらあたしも買うー

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://mion0422.blog16.fc2.com/tb.php/873-842f3cf8