中国茶専門店 バンブー茶館 


メリークリスマスですー^^
今回みたいな連休のクリスマスって6年振りらしいです。今朝テレビで言ってましたー。
カップルで過ごす人も多いらしいけど、世の中の2人に一人はクリスマスの予定なしとか!


::::::::::::::::::::::


もつ鍋とみー。で忘年会した帰り
バンブー茶館へ行って来ました!中国茶の専門店。


h6


5年位前、mちゃんと一緒に行きましたなー。
怪しげな看板だったんで、入るの躊躇したり・・・あの頃は若かった(^ω^)


店内は結構落ち着いた雰囲気です!
あんまり広くはないけど一人でもゆっくり出来るような、そんな空間。



f1



f5


メニューはお茶ばっかりで、お菓子は持ち込みOK!
あんまりよく分からないんで、おすすめのお茶を2種類頼んで4人でシェアしました。


本格茶器が用意され、懐かしのアルコールランプ点火です^^
理科の実験で、アルコールランプの蓋閉めるの好きだったー。


t6





u9s5s8fg2


オーナーの方が、隣に座って丁寧に入れ方を教えてくれます。
とこもが「隣に座ったから、一緒に飲むかと思ってびっくりしたー!」って言ってたけど、
そんなわけありませんのでご安心を^^


茶器を温めたり、一杯目は捨てたり色々して出来上がった一杯!!!


t9


香りが良くて、ほっこりー。
鉄観音と紅茶の元になってるという少し甘めのお茶。
飲み比べてみたら、紅茶っぽい方が美味しく感じたけど
鉄観音のが、もつ鍋で食べた油を洗い流してくれてる気がしてガブガブ飲んだー!


夜カフェや密会?に持って来いな雰囲気!
飲めない人には嬉しいお店。
直接買い付けに行ってるというお茶も販売してました!


u4





*********************************
【バンブー茶館】
高知市はりまや町2-7-10 浜田ビル2F
TEL:088-880-1688
営業時間:15:00~24:00
定休日:不定休

Comments

2人に1人はクリスマスの予定なしですか・・・なんだか寂しいような。
店の入り口で入るの躊躇してる姿を想像して一人で笑いました!

このお店は知りませんが、なかなかに良い雰囲気ですね♪
大人の僕に似合いそうな(笑)

アルコールランプの蓋しめるのが好きって分かりますよ!!
楽しいですよね♪

密会:インポッシブルしますか?(オヤジギャグすみません・汗)

■ ウラランさんへ
クリスマス、今年は女子会っていう人も多かったみたいです。
皆それぞれですね^^

このお店は、昔高知百貨があった近くのビル2階にあります。
ずっと気になってて、勇気を振り絞って
友達と踏み込んだのを思い出しました。
でも全然怪しくなくて(笑)いい感じのお店ですよー。
お一人様の常連の方も来られてました。
密会するときにはここ使いましょう(^ω^)

ほんと懐かしい。若気の至り話をしたり、そうそう五年前のこの店でもアルコールランプが好きっていよったでねー。
夜遊び帰りにほっとできたいい場所やね。
入るまでは店前でオロオロしたけどf^_^;)

■ おだまこちゃんへ
ねーなんか不思議空間なお店やったよね^^懐かしい。
ていうかあたし、5年前も同じ事言ってたんや・・・しかも覚えちゅうってー!おだまこちゃんスゴイ((◎д◎ ))
また一緒に行って語り合いたいなー^^

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://mion0422.blog16.fc2.com/tb.php/871-d8b5decc