田舎に泊まろう!前編 


楽しみにしてたドラマ
「蜜の味」を見る前に消してしまいましたー(´Д`)
泊まりに来てたとこもに、BDの凄さを自慢してる最中の出来事です。
その時は気付かなかったけど、今日見ようと思ったら無かった;;悔しすぎる。まさにミランダ状態!



週末、とこもリクエストでうどん食べに行って来ました@國虎屋
東部方面ではかなりの有名店です。私も年に一度くらい、無性にここのカレーうどんを食べたくなる!


763


店内はレトロな雰囲気。
一瞬の隙を狙って撮ったから、人いないけどお客さんはひっきりなし。駐車場も満杯だったー!
一体何回転してるんでしょ。石川遼くん効果か、もしくはジオパーク効果??
とにかくこの週末は高知県東部盛り上がってました!



カレーうどんキターーー(゜∀゜)ーーーー!!!!!
ダシが効いてて、甘口のカレーです。片栗粉強め。なんか癖になる味 800円。


386


672




天ぷらうどん 
海老天の大きさにテンション上がったー!でも3分の1くらいはフェイクの衣 800円。
美味しいけど、味はしっかり濃いめです。


658


341




とにかくここは量がすごいんで、覚悟して来るべし!!ボリューミィィwwwwwwwwwwひーー
Sくんと来た事あって知ってたのに…なめてました。
よっぽどとこもと頑張ったけど、食べても食べても減らなくて。
麺が重くて筋トレみたいになるし、無ー理ー!!うどんとバトルでした!女の人はキツイと思う。
味も前来た時の方が美味しかった??

しかも要注意!お店の人チェックが入りますー。
帰り際、店員のおばちゃんに
「やっぱり食べれんかったねぇーいっぱい残しちゅうやんか!」って怒られたし(((( ;゚д゚)))アワワワワ
すみません…;; 小はないか聞いてみたら、出来るけど値段は同じだって!
「今度は残さんと全部食べてよ!」ってプレッシャーもかけられたし、もう怖くて行けないと思います。
ご馳走様でした!






*********************************
【國虎屋】
高知県安芸市穴内乙683-1
TEL:0887-35-3448
営業時間:11:00~19:50
定休日:水曜日(祝日の場合翌日)
P:あり

Comments

ども!二晩もお世話になりましたー
タイトル、とこもプレゼンツ採用されたのね。
んーとね。実は今日もランチにワルンでカレーした。
どうやらカレー好きはSからの遺伝的要素みたいデス

■ とこもへ
おつー!
タイトルと内容合ってないけど、後編もお楽しみに^^
あたしはあの日以来、謎の青たんが出来てます;;
ワルンのカレー食べてみたい!・・・でも次はチゲね!寒い日に行こー

うどん大好き人として圀虎屋のことは知っているものの
阪神の安芸キャンプとかで安芸方面に行ったときに
見かけるんですが実際お店に入ったことはないんです。

量が多いということは聞いていましたが写真を見ると
半端じゃないですね(@_@;)

カレーうどん美味しそう(^^)

■ tomstさんへ
そうなんです。かなり知名度のあるうどん家です。フランスにも支店があるとか!すごいですよね。

量は普通の男性でも満腹だと思います。
腹ペコ状態で行くことを強くおすすめします!
ここは“國虎うどん”と言う味噌ベースのうどんが人気らしいですが、いつもカレーか天ぷら頼んでしまいます^^

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://mion0422.blog16.fc2.com/tb.php/850-6aef8402