かき吉 


シーズンには、まだちょっと早い9月末。
牡蠣を食べに行って来ましたです!


f4

老舗のかき吉。
大正11年創業だそうです。

牡蠣の良さって子供の頃は分からなかったけど、
ここ何年かですごい美味しいって思う。大人になった・・・
しかも、牡蠣でお腹壊す人をよく見てたもんで何となく怖いとか思ってた。

でもここは生のはないから大丈夫v
まずは王道 かきフライ ¥600
レモンかけて食べた!タルタルで誤魔化すとかないよー素材で勝負!
タルタル好きな人にはきついですね?あたしはマヨラーじゃないんで、大丈夫だったけど。


f3



かきバター焼 ¥600
これが想像以上に(゚д゚)ウマー すぐに無くなってました。

f1


冬場はもう少し牡蠣大きいのか??
全体的に小ぶりなサイズだったけど、身がギュッってしててお味は◎でした!


さっぱりかに酢 ¥900 間違いない!

f8



〆はかき釜めし!普通 ¥850 具多め ¥1,300
20分位して出来たてのが運ばれてきますっ。
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ オーーーープン!


f2



f0f9


たまごが入ってふわふわふわ 牡蠣の旨みがご飯にしみこんでておいしー!
ランチで牡蠣フライ定食とかもあったし
これからの季節はお鍋もいーねー♪ ちり鍋が美味しいという噂!
ごちそうさまでした。




*************************
【かき吉】
高知市帯屋町1-8-16
TEL:088-872-5552

Comments

そこ

やまだ次はそこいきたい。
よろしく。

  • [2011/10/23]
  • URL |
  • やまだまんたろう
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

お久しぶりです。

私も牡蠣が大好きで毎年仲間と高松の牟礼町へ
牡蠣焼きを食べに行ってます。
2年前に広島へ行った時にも牡蠣を堪能してきました。
宮島の参道で食べた焼き牡蠣&生牡蠣美味しかったです。
広島市内の小料理屋さんで食べた牡蠣鍋も絶品でした。
そこのカキフライは塩で食べましたが抜群に美味しかったです。
それ以来カキフライを食べる時は塩で食べています。
これから旬となる牡蠣料理楽しみたいですね。
高知に牡蠣料理のお店があるのは知りませんでした。
機会があれば行ってみたいですね。

グルメ情報ありがとうございます(^^)

やまだまんへ
了解しましたっ!広島のとどっちが美味しいか比べてみる~??


tomstさんへ
お久しぶりです。コメントありがとうございます^^

tomstさんかなりの牡蠣好きなんですね!
高松の牟礼町ってあの有名なところですか??
毎年行かれるほどやっぱり美味しいんですねー。
でも個人的にはカキフライ+塩っていうのが気になるので、今度試してみますね。
かき吉、結構有名らしいんですが全然知らなくて、私も初めて行きました。食堂ぽい感じです。
次は寒い時期にお鍋を食べたいと思ってます^^

それと!夜須にある「海女」というお店は牡蠣食べ放題です!
機会があればぜひ。なかなか大きい牡蠣を堪能出来ると思います。

なになになにー(゜o゜)帯やにカキのお店あった??
私、むっちゃカキ好きなのよー。
一度あたって大変な惨事に見舞われたけど、
それでもカキLOVEは変わらないほど好きなのよ☆
今年は品薄でお値段高めでまだ口にしてない・・

絶対行く!情報ありがとー。

テリーさんへ
牡蠣人気高いですねー。
にしても、牡蠣お腹壊す人ホント多い!生で出さなくなるの・・・納得。

ここは、お昼でも釜飯やフライがあったと思います。
小さめで上品な牡蠣ですが、お味は間違いないかと。ぜひー
他にも土手鍋や牡蠣の天ぷらなど、メニューが多い印象です。
今年は品薄で高めかー。だから小さかったんかな?

かき吉行ってきました(^^)v

鍋を楽しんできました。
今回は仲間のリクエストで土手鍋を食べましたが
土手鍋も白みそでなかなか美味しかったですよ。

次回はちり鍋を味わってみようと思います。

mionさんの記事で気になっていたバター焼きも
美味しかったです(^^)

釜めしも抜群の美味しさでしたね。

牡蠣も大振りになっていて美味しく楽しませてもらいました。

お店の人も今が美味しい時期と言われていましたので
いいタイミングで食べに行くことができました。

mionさんのおかげです。

ありがとうございました\(^o^)/

■ tomstさんへ
ブログ拝見しましたー!
牡蠣、かなり大きくなってましたね。
全然サイズ違うーと思ってしまいました。笑

土手鍋も美味しそうでしたね^^
何人かで行って、色んな鍋を食べ比べても良さそう。
牡蠣の天ぷらも珍しいし、今の美味しい時期に又行きたい!

何がともあれ、tomstさんに気に入っていただけて良かったです。
また情報交換しましょう^^


Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://mion0422.blog16.fc2.com/tb.php/821-4c91199e