わたしを離さないで 


9642

主人公の女の子の雰囲気が、mちゃんに似てて親近感湧きました。
時代の設定としては古いけど、内容は未来に起こりえそうなクローンの話。

イギリスの田舎町の風景は、美しくて寂しい。まるでキャシーの心を写しているかのようでした。
臓器提供のために作られた人間。
彼らに“逃げる”という概念はなく、「提供」し「終了」していく。

運命として、受け入れなければいけない3人の人生があまりにも儚い。
救いようがなくて、ただただ悲しいラストでした。
テーマが重く、実際に今の技術があれば有り得そうだから怖いと思ったし、
命の尊さ、一生懸命生きるということを考えさせられました。
観終わった後は、もやもやもやもや余韻を引きずってしまう映画です。


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://mion0422.blog16.fc2.com/tb.php/818-257adc23