最近のいろいろ 


近頃やる気なくって、グダグダで。PC久し振りに開きました。こんばんは。
特に予定がない連休続きというのは体に毒だーー!


季節もめっきり秋になって夜寒い!お肌もパリパリ (`ロ´;)ピンチ!!
そこで助けられたのがこれです。コスメデコルテの試供品。
白檀の香りが強すぎたけど、もっちりお肌になって、すこぶる良かったです^^特にクリームが凄い。


05




昨日作った、蒸し鶏と豆腐のサラダ


09

07


お皿がお初。
とこものおみや。お皿でだいぶ雰囲気変わるね!
「ホテルで出てくるサラダみたーい!」とか言ってみたりして、実はヨシケイ。



そして今日は、朝から掃除、布団干し、Sくんちのお墓参り。
その後、退院したというカメラを受け取りに行って、これからはポーチに仕舞うということを誓いました!!

カメラ復活一発目、聖屋ランチー。
なんだか写りがよくなってる気がするのは、ひいき目なのか気のせいか…
相変わらず美味しかったです^^


78



そして午後は着物選びー。
来月お喜びがあるのです。


46

62

75


グータンメンバーで着物グータンしてきます!
それにしても着物選びってたいへーん!!
小物やら色々決めること多いのに、とこもが全然手伝わんくて
昼寝し出したので蹴飛ばしてやりました!! ψ(`ー´*)ψ イヒヒ




Comments

ヨシケイなのね!

やまだは元気よ。
あんたも元気だしな。
ヨシケイ!
友達やっててクイック30とか調理したわ!!
30もかからないすばらしさ。
ユーミン高知にはいったのに香川には行かないのはなんだか不思議な感覚~

  • [2011/09/24]
  • URL |
  • やまだまんたろう!
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

今日はども!
しかし、今日のとこもはオムライス食べるか、小姑なみに口出すか、お昼寝かだってメンゴメンゴ。
来月は営業スマイルがんばろ。


コスメデコルテ、これ一式が試供品!?ドモホルンリンクルやん!
バババブルー!!

やまだまんへ
元気出すー。世の中は3連休中なのね。どっか行きたいワ。
ヨシケイ!たまに頼んでるんだけどかなり助かる。今日頼んでたパスタなんて激ウマすぎたし!!

こないだラジオでね、山下達郎のファンが「四国の他の3県は行くのに何で高知は来ないんですか?」って質問してて、「単純にホールが取れなかっただけです」って言ってたよー。ユーミンもそれとか??


とこもへ
ほんまよ今日のとこもは一体何しに来たがー!!口出すだけ出して、服パクられたー(+o+)あの服寒くなかった?

この試供品セットは、美容液買ったからくれるという貴重なセットよ!
ただでは手に入らんよ。全く何様なんだか!!

教えて。

着物、素敵でですね。
私の好みは、2番目かな。特に、帯が好きかな。

mionちゃん、着物の着丈って、身長+どれくらいまでだったら、大丈夫ながやろ?
我が家のお嬢、ちびっ子なんで。。。
mionちゃんくらいのスタイルなら、何でも似合うのにね。
羨ましい。

mobmobさんへ
2番目の着物は私の訪問着でした^^好みが合いますね。
帯はピンクで若々しすぎるので、今のうちに使っておこうと思いまして…。

着物の丈ですが、正確に身長+何cmっていう決まりは無いと思います。
着丈はおはしょりで調整出来るので、ある程度大きくても大丈夫です。どちらかというと、重要なのは袖丈でしょうか。
あまり長いと引きずってしまうので、大振袖じゃない方がいいと思います。呉服屋さんで、袖の袂を調整してもらうことも出来ると思うので、お気に入りがあれば相談してみるのはいかがでしょう。
イマイチいいアドバイスになってなくてすいません。
娘さんは来年でしたっけ??楽しみですね!

私は祖母や母より背が高くて、着物は基本ちんちくりんになってしまいます。どちらも考えもんですねぇ。。。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://mion0422.blog16.fc2.com/tb.php/805-348ecf9c