ブラック・スワン 


325

ついに「ブラックスワン」観ましたー!
えー感想は、怖い・痛い。想像よりだいぶホラー要素が強かったです。

バレエは習ってたこともあって、見るのも大好き!やっぱり優雅で憧れる。
でも、そういう感覚で見ると失敗です。
むしろ舞台の裏側にある人間の嫉妬、邪悪な心、主役の苦悩を描いた作品でした。

プレッシャーや不安に押しつぶされてしまい、幻覚に襲われる主人公。
現実か錯覚か分からなくなる感じがリアルで、怖いのに引き込まれていきます。
黒鳥のシーン、迫力あった!!ナタリーポートマン綺麗だったー!
ただ、痛くて直視出来ないシーンもあって、見終わった時には疲れてました…。何度も観たい映画ではありません。映画は極端だろうけど、こういう分野で主役を張る人って精神的に追い詰めらたり妬まれたり…すごくあるんでしょうね。そう思うと見方変わりそうです。



重い気分になったので、ほっこりお菓子ー!

4123

ひょっとこ!!
と奈良のおみやです。
昨日のお茶のお稽古で食べました。面白い^^

Comments

やまだは

やまだは劇場でブラックスワン観たんだけど、相当疲れたのを覚えてます。
統合失調症を考えるにはピッタリの映画だなぁと思うぐらいの感想ですね。
そのあと、赤い靴という昔の映画を観たんだけどそれもバレエの映画で似たり寄ったりの内容で、ほれたはれたってな事がちょっと加えただけの内容でした。
時間あれば『赤い靴』というバレエ映画も観てみてください。
今日はユーミンで神戸へ。神戸っておしゃれってイメージだけど、ひとりであちこちいくと本当におしゃれだった。
神戸MENになりたいわぁ

  • [2011/09/19]
  • URL |
  • やまだまんたろう!
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

やまだまんへ
神戸!いーねー。広島は新幹線あるから、どこへでも行きやすくて羨ましい!
神戸MENなやまだまん…ほうほう

ブラックスワン、これ映画館で観なくて良かった。ほんとグッタリしたし、すごい怖かった。
だいぶホラーやね。おえってなった。
「赤い靴」チェックしてみるー!そうそうカールおじさんの空飛ぶ家?だっけ、見たことある??


日本語の威力

カールじいさんの映画はいいよ。なけるよ。
この映画って本題は単純に『UP』なんだよね~。日本語になるとずいぶん変化したわぁ。
みる価値ある映画だよー

  • [2011/09/20]
  • URL |
  • やまだまんたろう!
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

ブラックスワン、映像やナタリーはかなりきれいだったけど主題はよくある女の愛憎劇でかなり単純だったと思う。まぁそうなるだろうねみたいな。←何様。
私的には
アリエッティ>ブラックスワン
でした!

やまだまんへ
やっぱ、カールおじさん?じいさんいいんやね!!見てみる!
相変わらずジャンル幅広いくって、参考になりまする。ありがとう。


とこもへ
確かにそれをグロく描いたというか。重かったね。
レビュー見たら、評価高かった!でもそこまで?って感じじゃない?
母が観たいと言うので、実家にDVD置いてます!
あたしもアリエッティのがよかった!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://mion0422.blog16.fc2.com/tb.php/802-288955be