巻き爪と闘う! 


夏休みは宿題後回し派でしたー。“夏の子ども” 8月下旬に追い込みかけたよね。
そして特に嫌だったのは、読書感想文と自由研究。自由研究は母が頑張ってた記憶があります。笑
読書感想文も今ほど本読む習慣がなかったから、とりあえず必死。
でも一日で読破出来る訳もなく、最終日にあらすじとかあとがき見て書いてた気がする…。ズルイ!
そんなことを思い出す9月1日。


:::::::::::::


こないだ、ヨシケイでこれ注文しました!
(ヨシケイは生協みたいに、食べ物以外もたまに売っています。)


15


巻き爪用やすりー!!まさにこんなの探してました。
何を隠そう、私は足の親指がすんごい巻いています。
大学生の時、部分的に爪を剥いだくらい重症。。
しかもクセみたいなもんだから、また巻いてくるという悪循環。



去年は「あさイチ」で楽に出来る処置法と紹介されてた、矯正ワイヤーをしました。
↓グロイんで注意!








6246



当時、「日本で最新の治療です」と言われました。
そんなのが高知で出来たということにカンゲキ!

見た目は結構気持ち悪い?けど、痛みとかはないよ。
3ヶ月くらいつけっぱなしにしとくと巻いてるのがだんだん元に戻って来ます。
そして、最後は自然にワイヤーが外れて終了。

でもいずれはまた巻いてくる…。体質みたいなもんだから仕方ない!
先が細いヒールとかばっかり履いてた時代があるから仕方ない;;

そして、また最近爪がお肉に刺さって痛みます。。効果はやっぱり1年くらいか。
また近々矯正ワイヤーしに行こうと思います。ドキドキ

巻き爪ってイタイよね。
同じ悩みの方、こちらの病院おすすめです!→


Comments

こんにちはです。

巻き爪、痛いらしいですね。
我が家のSくんも、そうながです。
私も、生協で、たぶん、同じ、その巻き爪用のヤスリを買ってあげようかどうしようかと、思いながら、未だ買わずです。自分のじゃないから。。。

矯正ワイヤーも気になります。
自分でする糸みたいなのもありますよね。
今度、見つけたら、買ってあげようかな。

それにしても、mionちゃんの足の爪、長~い。羨ましい。

mobmobさんへ
かなり痛いですよ。ひどい時はストッキングの締めつけでも痛む;;
矯正ワイヤー、テレビで見た時は簡単そうに処置してたんですが、いざやってみると結構大手術でしたー。(私の場合)巻き具合で変わってくるみたいですよ。
巻き癖のある人は、あまり短く切らない方がいいそうです。スクエアに切るのがいいとか。
ヤスリ、結構よかったのでぜひ買ってあげて下さい~。
自分でやる糸ってのが気になります。どんなんだろう??

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://mion0422.blog16.fc2.com/tb.php/789-770fe6d5