遊覧船 2 


夏もすっかり終わりかけだけど、真夏におすすめのジュース。
JTの“ひんやり夏みかんゼリー”  

26

これ、ゼリー状になってるのを振って飲むやつ!
あんまり振らずにズビズビ飲むのが好き。果肉もたっぷりー。
この手のジュースって、数年前からファンタとかであるけど、多分これは先駆けだったと思う。
だって15年くらい前に出会って衝撃を受けた飲み物だから…。
しかもあまり売ってなかったから箱買いしたという。私の初のお取り寄せ商品です。
今回のは、クーザで大阪行った時たまたま見つけたから買ってきました!
こないだ暑かった日に飲んだら、やっぱりおいしかったです^^


:::::::::::::::


遊覧船つづき

横から見た龍馬像。
以前は木に隠れて見えなかったけど、
遊覧船からも見えるようにって木を切ってくれたらしいです。

79

ガイドさんが説明してくれて、しばらく船も停まってくれます。
それでもなかなか龍馬を見つけれませんでした。木の色と同じで分かりにくいー


桂浜
普段の浜側からの景色とは全然違う!なんか変な感じ。
結構近くまで行くよ。申し込んでたらここでも降りれるとか!

21


龍王岬
そういやGW、ここでS湖が恋おみくじひいたー。怖いくらい当たってたー

14


正面からのリョウマ!分かるかな?
この龍馬像、時間帯によっては光が反射して見えにくいとか。
今回乗った午前の便が一番キレイに見えるんだってー。へー

16

ガイドさん曰く、午前中に出航する便に乗って、桂浜で降りて午後の便で戻ってくるっていうのが
お薦めらしい!連休とかは渋滞に巻き込まれないからいいかもよ!県外の人に教えてあげよう!


こっちは7月の台風直撃の時に被害を受けた堤防。
6mくらいずれたって言ってたと思う。

36


37

波の力って本当にすごい。
桂浜の地形もこの時に変わったんだって。驚

そして土佐湾はかなり揺れます。
遊覧船だからといって、甘く見てはいけません。
気持ち悪くなりそうだったんで、帰りは大人しく船内で過ごしました。

2838

そしたらなんとこのパンフレット、書いてある通りに折ったらクジラになることが判明!
考えられてるー。日付も書き込めるし、思い出になるね!

この遊覧船、高知県民でもかなり楽しめます。デートにもいいと思う。ぜひー。
ちなみに花火大会の日は、予約殺到で抽選になるそうです!


********************
高知市観光遊覧船HP
http://www.kirari-npo.com/yuran.html

Comments

このジュースなつかし!
今人気のドロリッチ系のパイオニアよね!!

つか、今もあるって15年以上続いてるってことやろ?
パッケージも変わってないし。
すごいね。ロングセラーだ。

とこもへ
ほんま懐かしいよね。青春の味だ―
高知で売ってるのあんま見かけんくない??

旭の商店街にある自販機で売ってるのは見たことあるぜ!

とこもへ
そそそそそんな近くにー-!!w(゚o゚*)wニアミスだ!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://mion0422.blog16.fc2.com/tb.php/788-94300e8f