かわたけ 


こないだ、広島でお世話になりまくったYが高知に来てましたー!
何でもユーミンのコンサートにやってきたそうです。
彼は知り合った頃から、熱烈なユーミンファン。
だって、一度のツアーに何度も足を運ぶんです。かなりコアでしょ?
今回は岡山とどっかも行って、高知で3回目…ってすごくないですか??

昔、一度だけ一緒にコンサート行ったんだけど、私は途中で居眠りしちゃったよー。笑
(アイスショーみたいなやつの時ね。)ほんとゴメンね!

そんな彼と合流出来るのは、早くても21時過ぎだったので
その前に腹ごしらえしに行って来ましたー。


とこも絶賛のかわたけ。
以前行った川十の本店です。わくわく。


l2



【お通し】
出し巻き卵とお揚げ?湯葉?ですり身を揚げたようなのとほうれん草胡麻和え
既にかなりおいしいんですけどー
食欲増進するお味でした!

52



【ヒラメと平アジのお刺身】
モチモチしてて新鮮そのもの!むむむー

f2



【マナガツオの枝豆包み 米茄子添え】
あまり聞き覚えのないマナガツオ。瀬戸内産ですってよ!

g65


おだしが効いてる緩めの餡と相性抜群!
枝豆の色がキレイ。とにかく丁寧に作られてる!
茄子は小さいのが一口だけだったけど、揚げ方が絶妙で今思い出してもヨダレが出ます。笑


c2



【えびの若草焼き】
このお店の定番の一品。
お味噌が濃過ぎず、えびがふんだんに入ってます。
美味しくって、端っこまでほじくって食べた!

v0



【レンコン餅のそぼろあん】
これ特におーいしー!好みの味です。
ワサビをつけながら食べると完璧!磯の香りもして、あられも入ってました。
どんだけ丁寧な仕事するんですか!器も素敵だしー
ここで9分目くらい満腹です…ヤバイ

k2



【焼き物】
手前から、ハモの雲丹焼き・秋刀魚のわた醤油焼き・うずらの黒胡椒焼き。
これは絶対!日本酒に合うと思います。飲めないけどそう思います!
だってちょっと濃いめだったから…。でもおいしかったよ。
満腹すぎて、うずらは残した。

f3



【酢の物】
鯛と大徳寺納豆入り。
大徳寺納豆がちょっとクセがあるので、好き嫌い分かれます。(お店の人も言ってた)
私はちょっと苦手…何故かウインナーに似た味がしたよ。

d1



【浅漬けのお寿司】
これは定番!川十でも出てた。
満腹でもあっさり食べれてしまうお寿司。
一緒に出してくれたお茶も、とっても美味しかったです!

f5



【桃のパイ バニラアイス ブルーベリーソースがけ】
デザート。この雰囲気からいくと絶対フルーツが出てくると思ってたんで
いい意味で裏切られました。乙女心を分かってらっしゃる!!

f6


かなりパリパリのパイで、美味しゅうございました♡
お腹はち切れそうーー


s2


以上、お通し込み9品で4,000円のコース料理でした。
これは満足度高い!
すごくちゃんとした旅館で出てきそうなお料理の品々。
もちろん接客も完璧で、料理が運ばれてくるタイミングも言うことなしです!
全員男性スタッフですが、その辺の女子より全然気が利いてる。素晴らしい!
器のセンスもいいし、クオリティー高かった。。褒め過ぎですかね?
回し者ではないんですよ。本当に誰かに教えたくなるお店。
お酒も種類が豊富で、値段も良心的です。
ぜひー





*******************************
かわたけ
高知市廿代町1-6 K's フラット1F
TEL:088-872-5158
営業時間:18:00~24:00
定休日:日曜日(日曜・月曜連休の場合は日曜営業・月曜休み)
コース料理は前日に予約するべし!

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://mion0422.blog16.fc2.com/tb.php/783-81d79671