ヨシケイはじめてみた! 


我が家は、天井がなくてそのまま屋根になってます。
体育館みたいな、ロッジみたいなイメージね^^
天井に回る扇風機も(シーリングファンというらしい!)ついてるけど
この暑さじゃあ効き目なし。
夕方帰宅すると温室みたいになってます。冷房ないと絶対倒れる。

だから、あまり早く帰宅しない。
これが私流の節電方法ですー!

Sくんの帰りも遅いので、去年は本屋とかで時間潰してたんだけど
今年はいい方法を見つけたのです!

それは実家で過ごすこと!てへ。
でも無駄に過ごすのもあれなんで、実家で両親の分もごはんを作ってます。
そしてSくんのと二人分はお持ち帰り。これが意外と良くて!
家帰ってもぱぱっと出すだけで済むから楽ちん!
母も作ってもらえるから楽ちん!という。

助け合い?です!
しかも材料はヨシケイが届けてくれるから、時短!
始めたばかりなので、いいのか良く分からないけど
たまに頼んでます。Sくんが給食みたいって喜びます。当たり外れもあるけどね…


そんないつかのヨシケイメニュー。この日は当たりだった。
牛肉を甘辛く味付けて、うどんにトッピング。半熟卵が大成功です!わーい


6277


それと野沢菜いなり。


6512


スーパーって寄ったら時間かかるから
その時間省けるのは、かなり助かります!


Comments

今日は全員集合だったね。
赤福の縁?笑
おそうめんにうなぎのせって、すごいー
あのマカオから買ってきたパウンドケーキ、絶対完食してね。
シーユーフライデー

とこもへ
今日はありがとー
よく予定が変わる我が家では、ヨシケイ消化出来ん日もある;;
それの応用編が、うなぎのせそうめんやったがよー。おいしかったよ!
パウンドケーキAちゃんにもあげよう!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://mion0422.blog16.fc2.com/tb.php/765-09483416