カフィラビストロ 


毎晩1Q84読んでますー。
面白くて途中で止めれない…相当な睡魔が襲ってくるまで読んでしまいます。あと少し^^
あたしが1Q84読んでると、Sくんが「また“イクワヨ”読みゆうが??」って聞いてきます。
いくわよ。。確かにそうも読める!斬新w(゚o゚)w


::::::::::::


こないだ水曜に行って来たお店。
「カフィラビストロ」 出来たてほやほやです!


83


場所は朝倉神社の入口付近。
普段行かんとこやから、ちと迷ったー。
これから西方面を開拓しようかと計画中です。ムフフ


f2


店内はモロッコ風。
現地のカサブンカで買付けしたものがほとんどなんだってー。本格タジン鍋も発見!


262331252



ランチは一種類だから、自動的に出てきます。
まずはこちらのスープ。


37

835


ラマダン(断食月)が終わったあと、一番最初に食べるという一品。
日本のお粥みたいな感じかな。
ひよこ豆やセロリ、短く切ったパスタが入ってます。他にも野菜いーっぱい。体に良さそう。
でもラマダン後、初の食事のわりにはスパイシー。黒胡椒が効いてます。
日本人の“胃に優しい食べ物”感覚で食べると失敗すると思います。
このスープ、最初は特に何も思わなかったけど、じわじわ美味しくなってきます!



続いてカフタサンド。このパン激うまでした!
全粒粉の国産小麦使用だとー。さんかく広場のパンだって。お皿もかわいい。


59

371


しっかり焼いたハンバーグみたいのと野菜、ジャガイモがはさまってます。
これおーいしー!ジャガイモの味付けも◎ 量もいい感じです。
味が足らない時は、お塩をかけながら食べるの。本場のしっとりしたお塩を持って来てくれます。
美味しい機内食って感想をとこもに言ったら、超共感してました!異国の味ー。うまし!

食後のドリンクはミントティー。
この可愛いグラスもカサブランカで購入したそうです。


55


26


奥のポット、擦ったらアラジンが出てくると思うー。笑
ミントティーは甘いやつだったけど、ストレートの方がいいかな。

このセットで1000円です。
まだお店の方が慣れてなくて、まいまいしてました。
色々感想聞かれたので、本気アドバイスしてあげましたー!えへ。何様

まだお客さんがいなかったので、ゆっくり店内の装飾を紹介してくれたり
モロッコに対するアツイ思いをお話してくれました^^


他にもあらゆる所がかわいーの。
でも営業日は、水木金だけだから注意ね!夜はタジンとかクスクスがあるとか。これも気になるー。
ちなみに、他の曜日は違う人がお店やってるんだって。グリーンカレーって言ってたかな。
ひとつの場所をシェアして営業してるってことだと思います。


04b5




***************************


64【カフィラビストロ】
高知市朝倉丙1498-7
TEL:090-8282-1317
営業時間:水~金 11:30~14:00/18:30~
定休日:火曜日

【La Forie(ラフォリー)】
営業時間:土~月 11:00~14:00 ※日曜は予約制
定休日:火曜日


Comments

はろ!Fromマカオ
こっちは暑いよーご飯おいしいよーおみやにタイガーバーム買ったよーお楽しみに!!

とこもへ
はろーはろー!長いと思いよったけど、もう帰ってくるね、あっという間。
色々報告アルヨ。とこもおらんし、サボりがちー。笑

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://mion0422.blog16.fc2.com/tb.php/761-3493523a