ぽっちり堂 


こんばんは。
今夜は牛卵とじ丼作ったりモムチャンやったり、1Q84読破したりしてましたー!やっと2巻終わったよ^^
次で青豆さんがどうなるのかハラハラするー。でもカフェの続きもアップしなければ!
ここだけの話、早く更新しないととこもから、急かされメールが入るんです。笑


:::::::::::::

ミシシッピーの次に向かったお店は、お山のカフェ「ぽっちり堂」
国道から手書きの看板が出てるから、迷うことなく行けました!


490584572263


テラスもあるよー多分ペットも大丈夫じゃないかな?(未確認)
ヒグラシが鳴いてて、すごく静かな場所でした。空気が澄んでます。


487



721


店内もだいぶおしゃれ。切子の照明もス・テ・キ。
2階はお座敷になってます。絵本とかもいっぱい置いてたので、お子ちゃまもOKだと思います。


730065



このお店。以前オーガニックマーケットに出してたスコーンが劇的においしくて!忘れられなくて!
今回は、それを追いかけてやって来たのです。
でも今はやってないんだってー。ざんねん。。
諦めてケーキセットを食べました!


256


ビワのロールケーキを分けっこ。
一軒目でサービスしてくれたトルティーヤが、お腹に残っててきつかったけど
とこもがロクに食べないので、私がんばりました。
でも一口食べてみたら、モチモチで美味しくてぺろりんちょー。
「谷になれる!」ととこもからOK出ましたー!←超ローカルネタ。地元のアナウンサーのことです。笑


249


クッキーはおまけでつけてくれた^^
奥のは青なんとかっていうハーブティー。レモングラスみたいに、すっきりしてておいしかったです。

とにかく、ここのソファは居心地良すぎました。
特に2階はほっといてくれるから、おばあちゃんちみたいにくつろげて眠ってしまいます。
本読んでたはずなのにねーまさか本当に寝ちゃうなんてねー。わはは


103


姉妹デイツの旅、楽しかったね。
また行こー!



**********************************
ぽっちり堂
高知県土佐郡土佐町田井2679
TEL:0887-82-0944
営業時間:10:00~17:00
定休日:水・木曜日
P:あり

Comments

子供と一緒にくつろげるとこいいねー。大豊方面行くときは是非いってみたい。

念願のぽっちり堂だったから行けてよかったー。

8月はなんか行事が忙しそうな予感ね。
でも頑張って逐一アップしてってよ!!

おだまこちゃんへ
いつも海が近いから、たまには山もいいもんだなーとおもたよ。
マイナスイオンがすごい!早明浦ダムも近いし、子供たちも喜ぶかもー^^ぜひ


とこもへ
ねーなんか予定満載やね(+_+)
とりあえず明日がんばろー!

ぽっちり堂、スコーン復活すればいいのにね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://mion0422.blog16.fc2.com/tb.php/760-7dff17bf