ふうとみいとアプレシエ 


こんばんは。今夜はお久しぶりのHから電話があり、1時間以上も話し込んでしまいました。
1時間ってー。まるで中学生!
おかげで、今私の声はガラガラハスキーボイスになっています。

:::::::::::::

こないだMちゃんちにケーキ持って行きましたー@ふうとみい


4156


いつも買おうと思う日が休みで、ことごとくフラレてたお店。
なんでもエクレアがパイみたいで美味しいらしく、買いたかったのにまさか出来上がってないなんてね…。
11時くらいに行ったんだけど、後40分かかるって言われたので諦めたよ。
でもケーキや焼き菓子はいっぱいあった。
プレゼントって言ったら可愛いラッピングしてくれました!ナイス

Mちゃんが食べたチーズケーキ。
中にチェリー・グレープフルーツ・ミントが入ってるの。


52


あたしはピスタチオのケーキ。上にのってるピスタチオ、甘納豆みたいな食感でした。
スポンジにはカシスソースみたいなのが入ってた!甘過ぎず美味。


21


残りの2つは洋なしのタルトとチョコケーキ。
Mちゃんに差し上げました。ここのケーキは見た目がすっごくキレイでテンション上がる!
丁寧に作ってる感じも伝わってきます。今度はエクレアに挑戦してみよう。


63




::::::::::::::::::::::


そしてこっちは大津のアプレシエのケーキ。
昨夜とこもが泊まりに来てて、おみやに持って来てくれました。わーい^^

マスカルポーネのブリュレ。
ブリュレっていうんだから、もうちょっと表面焼いてる方がいいと思うけどこれ美味しかった!


28


63


マスカルポーネって何でこんなおいしいんだろう。
生地?自体は結構固めです。量がすごい (ノд-。) もう少し小ぶりでもいいね。


チョコケーキ。
スポンジにフランボワーズの層あり。甘さ控えめ、まぁまぁでした。


83


ここのパティシエは、私たちが大好きなマリアージュの人が独立したお店だとか。
とこもが買いたかったシュークリームは売り切れてたんだってー。
代わりの焼き菓子。塩ケーキとマカロン。


4816


何味か分からんかったけど、マカロンは絶品でした!
ごちそうさまでしたー。




***************************
菓子’S ふうとみい
高知県南国市大甲759-3 オオソネハイツ1F
TEL:088-863-4965
営業時間:10:00~19:00
定休日:日曜日/第1・3・5月曜日


【パティスリー アプレシエ】
高知市大津乙485-8
TEL:088-803-5640

Comments

頂いた洋ナシのタルト美味しかったよ。ごちー。
んで、今さらながら、コロレ。すっごいじゃん!!イクメンパパにも私の友だちがほら~っ!て自慢したした!この前は、動物もコロレも。。。
次は楽しい所行きたいねー。

おだまこちゃんへ
コロレは早くも次の号が出てるらしいよー。御座にあるお店とかに置いてるからチェキラ。フリーペーパーやけど内容充実じゃない?
タルト美味しかったんやー良かった^^イクメンパパも喜んでくれたかな。
大豊、嶺北方面は意外と近くて、お子ちゃまも喜びそう!おされカフェあったしいいかもよー。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://mion0422.blog16.fc2.com/tb.php/757-e8cc0cb1