1Q84/村上春樹 


487

確か初めて読んだ村上作品は、ノルウェイの森でした。
大学の頃だったかな?主人公が同世代で結構夢中で読んだのを覚えてます。それから何冊か読んで、ねじまき鳥でよく分からなくなりそれ以来読んでませんでした。

今回何年かぶりの村上作品。聖屋文庫でお借りしました。
(表紙右下が黄色くなってるの、汚してしもたかと思ったらこういうデザインだったー。笑)
ご存知「1Q84」 発売当初は話題過ぎて、書店から消える勢いでしたね。
前半はすごく読みにくくて、全然進まなかったんだけど
半分過ぎたあたりからがぜん面白くなってきました!

複雑に絡んでいる二人の主人公。何かが違っている1Q84年。
繋がりそうで、繋がらない。まだまだ謎だらけ、後二冊あるので先の展開が楽しみです。
ていうか我慢出来そうにないので、明日図書館に借りに行きます!

昨日から月がふたつ見えるくだりを読んでいたので、
今夜の大きくて赤土色の月は不気味に感じてしまいました。



Comments

私もずっとあの表紙の黄色いの、汚したと思ってた。笑
面白くなってきた?
また終わったら語り合おう。
実はね。最後の方でねじまき鳥とリンクするとこ出てくるよ。お楽しみに。
とこもは聖ちゃんとこでこの前借りたモモを読んでるよ。
懐かしくない?モモ。覚えてる?

とこもへ
今日はふんだりけったりで、続き借りれず。。。また平日行ってみるわー。
それにしても気になる!
モモなつかしーでもあたし読んだことない。表紙がごちゃごちゃしてるやつでしょ?

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://mion0422.blog16.fc2.com/tb.php/751-612e9bda