鯛めし 


さっき地震がありました。なんだか、だんだんと南下してきている気がして怖いです。
揺れている時って結局何も出来なくて、ドキドキしてるだけ…。
とりあえずすぐおさまったから、ドア開けたり避難袋出してきたりしました。

:::::::::::::::::::

さて内子の続きです。
古い町並みは、結構長くて少し坂になってます。行く時は楽チンな靴がいいです!


267



574


647



観光客も年齢層高めで、ゆったりした雰囲気。
縁側を陣取ってたにゃんこも発見!。ごろにゃんしまくってて、かわいー。


588386352




ランチは鯛めしを食べに行きました@りんすけ

128


宇和島風の鯛めしが食べれるとこだったから
皆に懇願してこのお店にしてもらいました!

じゃーん


765


じゃじゃじゃーーん


323



鯛めしといえば、炊きこみが多いけど
こちらは生の鯛がのってて、たまごを絡めながら食べるというもの。
ごはんが熱いから、最後は湯通ししたみたいになってました。


730


一口目は、目がまんまるになるくらい美味しーい!!

でもだんだん味が薄くなってきて、普通のたまごごはんみたいになっちゃいました。
鯛もやっぱ宇和島で食べたのには敵わず…。また本場で食べたい願望高まりました!


この日は、とにかく蒸し暑くてぐったり。
お店でくつろげるかと思いきや、満席でクーラーも効かず汗だく。
そんなところに熱いお茶を出されたことが、一番の衝撃でした。

次がメイン!


Comments

鯛めしおいしそう。生に生卵がのっちゅうの珍しいねー。
食べてみたい。

エレパろー!

地震!お風呂中できづかんかった。でも、ほんとどんどん迫ってきゆう気がする。避難方法シュミレーションしとかなっ。

おだまこちゃんへ
おいしかったよー。宇和島で食べた時は、もっと小さく切ったやつをたまごに混ぜてかけた気がする!
でも実は、これ家でも出来そうかも。ていうか出来る!新鮮な鯛ある時やってみてー。

地震、お風呂の時は焦るね。いざって時は何も出来ん。。。
エレパりましょ^^

地震、知らなんだー。mionのブログで初めてしったよ。
疎開fromトーキョーに昨日会いに行ってました。
スモモあげた。

猫とティッシュコラボの写真がアップされてない!

とこもへ
猫ティッシュ、バレた?テーマに反するんで、割愛させてもらいました。。笑
地震は結構揺れたよ。焦ったよ震度3やもんドキドキ・・・。
スモモいいねーまたゆっくり行こう

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://mion0422.blog16.fc2.com/tb.php/740-291aebdf