FLAMENCO 曽根崎心中 


今回内子へ行ったのは、フラメンコを見る為でした!
文化部担当のとこもプレゼンツ。ちなみにお気付きでしょうが、私の担当は新店・グルメリサーチです。


712


「曽根崎心中」 詳しくは→

ANA協賛で、飛行機でチラシ見つけたんだって。 グッジョブとこもd(⌒o⌒)b
フラメンコをちゃんと見るなんてお初です!スペインでも絶賛だったとか。期待が膨らみます!

しかも会場は、内 子 座。


nm5


のぼりもいっぱいで、大賑わい。
築95年の、歴史を感じる木造二階建てです。入るのわくわくするー


3b


中はこんなになってたよ!650人も入れるみたい。ちなみにこの日は完売だって。


m46


おざぶで見るってのが新鮮!
席は1階の花道近くだったよ。とこも夫婦、ちょっと仲良くなったかな?距離が縮まってて一安心。


6278


Sくんは上手いこと団扇で顔隠してくれてます^^
でもこの席、斜め前に大きい男の人がいてすっごく見えにくかった…。しかも左右に動いて気が散るー。
後ろの人のことも考えて欲しいもんだわっ。




m93



m20


100%和空間。フラメンコとこの雰囲気合うんかなって思ったけど
これがすごく良かったのです!!全てを踊りで表現してて迫力満点!
情熱的というか官能的な感じが、なんか和と合うのですね。
足でこつこつリズムとるのも、振動が伝わってきて◎ 激しい時は床が抜けるんじゃないかと思った。

「曽根崎心中」は、新地天満屋の女郎お初と醤油商平野屋の徳兵衛が心中するお話ね。詳しくはウィキでー!
“お初天神”もこっからきてるとか。知らなかったぜ。

お初役の人、設定よりだいぶ年上だったけど(失礼!)踊りが素晴らしくて、
軟体生物みたいに柔らかかったです。イナバウアーみたいのずっとやってた。
私もモムチャン頑張ります!

衣装も内掛けを上手いことフラメンコ調にアレンジしたので色っぽかったよ。内子の和ろうそくも使われてたり。
そんな素敵な演出をプロデュースしたのは、ご存知阿木燿子。
音楽は宇崎竜童です!最後はギターで弾き語りをしてくれるというサプライズ付き!


m29


ダンディーです。のぼりに二人の名前がいっぱいあったから、フラメンコの方に出てると勘違いしたという…
二人が夫婦だったということも初めて知りました。


m95


宇崎竜童の太ももはやばいくらい細かった!
最後みんな写真撮ってたから、どさくさに紛れて激写。ばっちり顔分かるっしょ^^




Comments

前から内子に行ってみたかったんだけど、改めて素敵~★★
で、和なフラメンコも素敵~!!
よくぞ情報ゲットしましたって感じです!私も観に行きたかったなあ・・
こういうの、高知でもやってほしい。

テリーさんへ
内子、私も行ってみたくて今回やっとこさでした。趣があって素敵でしたよー。
今回は行かなかったけど、母曰く博物館?も見応えあるそうです!

フラメンコ、とこもよくやった!って感じでした。笑
高知は本格的なのあまり来ないですよね。残念です。
でも新しくなったオレンジホールに期待しましょう!!

お褒めいただきありがとです。
興奮したね。
フラメンコってスペインの演歌&民族舞踊だから(でしょ?)、宇崎さんの和製ブルースと阿木曜子の古い感じの演出ってぴったりだった気がする。
こういうアンテナはビンビンなのよね。。。
また探すわ。

明日は浅田次郎の講演会行ってくるぜー
母は応募者多数で落選したらしい。笑

とこもへ
ホントこれは良かったね!ありがと^^
今日の浅田次郎はどやった??また聞かせて。
お母さんだけ落ちたってーーまた申し込み遅れたんかと思ったら…運やったんやね。

曽根崎って、いろんな題材に出てきますよね。小説とか。

情死(曽根崎心中の題材)、多く書かれたり語られたりしていますが
実際はそんなに美しいものではない気がします。

フラメンコ、情念の表現。人間の本能と思います。


昨日、日本に帰って来ました。
今日のお昼、コックドールでデミグラソースのカツレツ食べました。
日本のごはんは、やはりおいしいですね。^^

やっぱ、宇崎りゅうどう、カッコよかったすか。

龍之夢さんへ
おかえりなさい^^
宇崎竜童はシブかったですよー。大人の魅力たっぷりで、声も素敵。
想像以上に細かったですね。

曽根崎心中、内容は詳しく知らなくて、観る前に急いでウィキで調べました。
確かに情死自体は、美しいものではありませんが
今回のフラメンコは、激しく美しい愛情と切なさが伝わってきて興奮しました!感動でしたよ。

コックドールもう何年も行ってないですー。
カツレツデミソース!間違いないですね^^

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://mion0422.blog16.fc2.com/tb.php/739-07987b5e