塩ラーメン 


Sくんに誘われて、今高知で一番話題のラーメン屋に行って来ました!
そう、北川村のあのお店。


k23


「いごっそラーメン 店長」

オープン以来、何度も高知新聞に取り上げられているラーメン屋。
奈良で有名なお店だったとか・・・。その店主が故郷に帰ってきてお店出したんだって。
わざわざ奈良からもファンが食べに来るとか!へー
どうしてもSくん食べてみたかったらしい。


k56


並ぶのは嫌だから、夕方の17時オープンを狙って行ったよ。
それでも既に待っている方がちらほら。
私たちの後にもお客さんがやってきて、店内は一瞬で満席になりました。すっごいね!
ちなみに高知市内から2時間弱かかる場所です+平日。

とにかく腹ぺこで、絶対ギョーザも頼む!って決めてたけど今はやってないみたい。
それにサイドメニューを頼める雰囲気ではありませんでした・・・
店にいる客全員が、ラーメン作ってるリズミカルおじさんを見つめているもんだから
余計なものを頼むなんてとんでもない!反感買ってしまう…なんかそんな雰囲気でした。

メニューは塩・塩バター・味噌・しょうゆの4種類。


塩ラーメン¥700

k17



塩バターラーメン¥750

k88



スープは限りなく透明に近い。でも味はにんにくが効いてて、結構しっかりしてます。
大量のもやし&ネギの下にはチャーシューも^^
なかなかおいしかったです。麺もいい感じ。たまご麺かな。


k28


でも量がものすごくて、ひーひー言いながら食べた。
スープばっか飲んでたから、全部食べ切れませんでした。

並ばなくてOKならまた行きたい、そんなお店でした。
リズミカルに作る様子は見てて楽しいよ。ここでは、カウンターに座るべし!!




*******************************
【いごっそラーメン 店長】
高知県安芸郡北川村大字野友乙
営業時間:11:30~14:30/17:00~20:00
定休日:月曜日・金曜日
(祝日は営業、次の日休み・ただし土曜日は営業)
P:有

Comments

私も、並ぶの嫌です。

早速行ってましたか。
行きたいと思いながら、なかなか行けない東部のお店です。
それにしても、ネギ多い。
でも、美味しそうです。塩ラーメン大好きなんで。
もう少し、落ち着いてから、行きましょうかね。

キッシュ、作ってみた~い。

mobmobさんへ
こんばんは。
こちら安芸からでも、遠いお店ですよね。
モネとか温泉のついでに行くのが良さそうです。
話題だし塩ラーメン好きならぜひ!おいしかったですよ。
ネギ、一束分くらいは入ってました(+o+)

キッシュおすすめの具があれば教えて下さい^^

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://mion0422.blog16.fc2.com/tb.php/731-5839c95f