キッシュ作りました! 


738


以前キッシュ本格始動とか言いながら、半年くらい経ってましたー。笑
今回は生クリームなしで、チーズはモッツァレラを使用。
しかもふんだんにのせまくったので、具が埋まった!ピザみたい…


断面図

859


中身はいつものほうれん草とベーコン、マッシュルーム。
夜中に食べたら胃もたれしました(´□`;)


<今回発見した改善点>
このレシピはちょっとオイリーな生地になるので、次はバター減らす。
チーズの上に、少し具を出さないと仕上がりの見栄えが悪い。
マッシュルームはおいしいのでいっぱい入れる!でも缶詰めじゃない方が、確実にうんまい。


こんな感じかな。それと夜中に食べない!
それにしても我が家のオーブン、いくら焼いても焼き色がキレイに出ないし、焼きムラもひどいー
なんでー

オーブン使うと暑くて部屋の温度が上がりまくるので、次回キッシュネタは秋頃になるかと思います^^

Comments

今朝いただきました!
おいしかったよーありがと。
確かにもっとマッシュルームとほうれん草たくさんでもいいかも。
また作って^^

とこもへ
前回よりうまく出来てた気がする^^
今度は違う中身でやってみるね。ほうれん草は色が悪くなるから微妙…
また挑戦します!おたのしみに

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://mion0422.blog16.fc2.com/tb.php/730-8e9c4180