cafe Porta 


最近大人女子目指してるんで、髪色トーンダウンしましたー。
さらツヤロングな感じが、大人女子のイメージなので久々に伸ばそうと思ってます。
今年は涼しいから、途中で挫折せず頑張れるかもしれない!


::::::::::::::::


こないだランチに行って来ました@cafe Porta


51


平日だったのにすごい賑わい。行った時は女子200%
途中、男性一人で来られてた方も。男性同士は、ゼロです。


14



53 32



日替わりランチ。デザート・ドリンク付きで1300円のを注文。
盛り付けいい感じ^^でも出てくるの遅いよーお昼休みだったらドキドキしちゃうよ。


93


こちら、玄米がメインということだったので
マクロビっぽいのを期待してたら・・・至って普通のおかずでした。


05


小鉢のはキクラゲの入ったサラダ。人参とリンゴの和え物?みたいのはよく分からん味だった・・・。
手前のは酢鶏みたいの。サクサクしてておいしかった。
でもお味噌汁が体に悪そうなくらい辛い。
いくら玄米が体に良くても、お味噌汁がこんだけ辛いとむしろマイナス。ペンネの胡麻和えみたいのも濃い。。残念。


デザートは2種類あったので一品ずつ注文。
豆腐のイチゴケーキ&アフォガード。お皿かわいーね。


3749


このアフォガードすごくおいしくて、とこもと取り合いでした。
イチゴのは実物、色が悪くて灰色ぽくて豆腐の味がきつかった・・・好き嫌いがあると思います。
かかってるジャムは自家製?ぽくておいしい。


06


撮り忘れてるけど、自家焙煎コーヒーはたっぷり入ってて美味。
コーヒーだけでもいっぱい種類あるし、ウェッジウッドのカップで贅沢に飲めるよ。
でもこのお店の雰囲気で、なんでウェッジウッド?っていう疑問は残る。


そうそう置いてる雑誌のセンスがいいよー
新しくなった梅田を取り上げてるやつが置いてあって、とこもと食い入るように見た。
結局ここで読んだだけじゃ物足りなくて、バックナンバーだったのを取り寄せたーって全く何してんだか。
今度行く時のバイブルにしなくっちゃ。

そんなことしてのんびり食べてたら、駐車場代が600円もしてビビった!
高すぎるぜ!どっかでランチ1回食べれてしまうやーんヽ(´Д`)ノ





**************************
【cafe Porta(カフェポルタ)】
高知市はりまや町3-12-4 1F
TEL:088-803-4571
営業時間:9:00~18:00
定休日:火曜日

Comments

日本のごはんて、おいしいですよね。
日本人の口には、洋の東西を問わず、日本人が作ったものが一番合うように思います。
昨日まで、異国の地にいましたが、帰って来て一番欲したのは、おだしの効いた、つゆでした。

ところで、ドライトマトを使った料理が食べられる、というか、おいしいとこ、どこか知りませんか?
随分昔に食べたのですが、何年たっても、忘れられなくて。。。

うんうん大人髪色なってたなってた。キレイめ女子めざそ。

ポルタ・・・
ああいうお店行くと、聖屋さんのすごさを改めて感じるね。

今日ビスタリ行ってた。やっぱあそこのカレーとチャイ鉄板だわ。
カレー、前より量が少なくなった気がする。
メニューは2種類なのに相変わらず遅い。。
でももちろん満員御礼でした。

龍之夢さんへ
初めまして。コメントありがとうございます。
ドライトマトを使った料理、ちょっと考えてみましたがイマイチ思い浮かびません…。でもパスタで使うことが多い気がするので、イタリアンレストランとかであるかもしれませんね^^
参考にならなくてごめんなさい。

日本のごはん、私も大好きです。結局、質素な和食が一番ほっとします。異国の地、どちらに行かれてたんでしょう??いいですね。私は最近インドに行ってみたくてたまりません!



とこもへ
ほんとやっぱり聖ちゃんてばスゴイ!また行こう。
ビスタリいーねー。量減ってたんや…
でもあそこは子どもがいても、ゆっくり出来るし人気なのも納得。
あたしは今日は本読んだり、ダラダラデーでした!ノブありがと!

あっそこよくいってるんですよ!
あっ、会ってるかも!

  • [2011/06/21]
  • URL |
  • もりそばくうぞい
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

もりそばくうぞいさんへ
こんにちは。
もしかしてあの時、隣にいた方だったりして…笑
オススメのお店あったら教えて下さいねー^^

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://mion0422.blog16.fc2.com/tb.php/727-488114ee