スポンサーサイト 


campesino 


カンペシーノ行って来ましたー。
見つけたときから、行きたくて仕方なかったこのお店。
はっきり言って全然目立ちません。見つけた私ってば、やっぱりスゴイわ!笑


1867


女子会メンバーで。
時間通りに行ったのに、とこも&Mちゃん既に来てる!こっち見てるー(゚Д゚)
写真撮ってないで、はよ入れってね・・・。


店内は丸テーブルがふたつに、カウンター5人いけるくらい?だったような。
こじんまりしたお店です。オープンキッチンなのでお互いの様子、よく見えます。


グラスワインとTWO DOGS
ワインこの量で来ました、少なすぎるでしょ。


1321


ライ麦パンは大きめなカットで、2切れずつ。温かくておいしかったー^^
早い段階で食べ切ってしまって痛恨のミスです。



【野菜のディップ】
まさに!これには度肝を抜かれましたっ!
3人中3人が、ガーデニングの鉢が運ばれて来たかと思った一品。


85


上から見てもかわいーの。芸術作品みたい。
ここのご夫婦は直島にいたとからしいから、料理もアートってことなんだと思います。


63


この鉢?の下にはからしマヨネーズが入ってて、つけながら食べました!
からしマヨもオリジナルぽくて、濃厚な味で良かった。
そしてこの茶色いの。ガリガリっぷりがハンパない!
Mちゃんなんて一口食べて、歯が折れたかと思ったってーどんだけー。
さすがにそれは思わんかったけど、新食感でした。アーモンドプードルを炒めたか焼いたかしたもんって言ってました。



【アスパラとスイートコーンのオムレツ】
ふんわりふわふわー。お皿もかわいい。
これなら作れそうとかこっそり言い合ったけど、私たちレベルが作るときっとパサパサいり卵になるよ! 


92





【スズキのポワレ】
この椎茸ソースがかなりおいしかったです!濃すぎず、ちょっとクリームっぽい感じ。
魚もやわらかくって美味。皮もパリパリしてるのを崩しながら一緒に食べました。


45



【ブイヤベース】
多分お魚は鯛だったと思います。
3皿に分けて来てくれました。親切!


38


ずいぶん煮込まれているのかな。最後は濃く感じるくらいでした。
これを食べる頃まで、パンを置いとけば丁度だったんかもー。


95


ゆっくり食べたんで結構満腹になりました。
パスタもあったけど、行き着けず。次回のお楽しみとなりました。



【焼きリンゴ】
↑これじゃなくて、もっとおされな名前がついてたけど忘れました。


35

注文してから20分はかかります。
でもしゃべること多すぎて、待ち時間は気になりません。(間が持たない人と行くときは、頼まないのがベター)
忘れた頃、店内にあまーいリンゴのいい香りが漂ってきます。
ナイフを入れると溶けたバターが溢れ出てきました。


21



【バナナのクラフティ】
これも3等分してきてくれてました。クラフティってのはプリンみたいな感じでした。
上にのってるのは、びわのコンフィチュール。手前のは苦味がある大人のアイス←名前忘れた。
特にアイスが絶品!とこもはクラフティ気に入ってた。


14



こんだけ食べて、一人3000円弱でした!
長居しまくったので、もう少し食べれば良かったと激しく後悔。
しかも珍しく魚ばっかり頼んでしまい、草食系になってしまいました。やっぱ鴨頼めばよかたー。
次回はおまかせでコースみたいに出してもらおうと思います。
どのメニューも丁寧に作られてて、接客もベタベタしてなくて好きです^^
全体的においしかった!テリーヌやワインもいろいろ。丸テーブルでグータン感も味わえるよ。笑
また行きます。







*****************************
【campesino(カンペシーノ)】
高知市城見町6-21
TEL:088-855-7751
営業時間:18:00~23:00(L.O22:00)
定休日:月曜日&第三火曜日

Comments

うん、おいしかったねー
ここは大満足だった。ビスタリ以来の大ヒット。
また行こう。
ワインは絶対次からはボトルで頼む。
アイス、キャラメルのアイスって言ってたと思うぞ。

とこもへ
ねーヒットだったねー^^またゲストグータンしよ。笑
アイスそっか、キャラメルやったっけ。
ど忘れしてアフォガードじゃないし…と考えたけど分からんかった。ありがと!
そうそう13になりそうやき4649!あと例のシールSくん大喜び!Tさんにお礼ゆっといてね^^

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://mion0422.blog16.fc2.com/tb.php/724-e9767806

