曼殊院 

更新サボってたら、とこもに喝を入れられました。
京都アップがめんどくなってたのがバレたっ(`ロ´;) エーン続き頑張ります。

:::::::::::::::::

ランチ後は庭園めぐりへGO!
なんとホテル前から乗ったタクシーは5人乗り。
運転手さん含めて、前に3人だったからダンプ乗ってるみたいだったよ。
京都は修学旅行生が班に分かれて、タクシーで観光行くのが多いからこういうのがあるらしい。
タクシーで修学旅行て、花男みたいな世界やね、THEセレブ!


曼殊院(まんしゅいん)
ここ穴場ぽくて良かった!御殿だったとこー。


57


また写真がななめってますけど。


63



41


松は宝船に見立て、石のお庭は海に見立てるそう。
もう少し早い時期に来てたら、ツツジが満開で更に見応えあったみたい。


21

32


鴨居の飾り。
右の瓢箪は引き戸の模様。


476873


欄間は皇室なだけあって、菊文様。なんかかわいい。


067




089


ここはタクシーの運転手さんが、一緒に降りて説明してくれました。
突然指定した場所だったのに、すっごい詳しかった!めちゃ勉強してると思う。
さすが京都!レベルが高いぜ。高知も見習えばいいのにー


Comments

お姉ちゃんが10年近く京都におったから、よく遊びにいきよったけど…京都らしいとこ一切行ってなかった私。その時は、買いものとかが楽しかったもんでさー。
今考えるともったいないことしたわー絶対。

京都、ゆっくり行きたいー。とりあえずmionちゃんブログで楽しみますわ♪
あ、今年もお神祭帰りまーす。H家も行くやろー?

aiちゃんへ
貴船や秋の夜間拝観も素敵やし、大人旅もなかなか良いよー^^
でも今回、河原町あたりは行かんかったき全然買い物出来んかった。
日帰りはバタバタするき、ゆっくり行きたいとこやね。

神祭行くつもりー。早くも1年経つがやね。びっくりだー!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://mion0422.blog16.fc2.com/tb.php/716-47071561