茶摘み 


茶摘みに行って来ました@Sくんの祖母宅
お庭にはたくさんのお花が咲いてました。しばしお楽しみあれ。


08




01 0406 03


市内では終わりを迎えてる芍薬も、元気に咲いてます。山だから気温が違う。
周りの田んぼもまだ田植えしてなかったし、夜も寒かったー。


こちらは家の目の前を流れる川。
まーとにかく水がきれいで、マイナスイオン浴びまくり。

53


川からの水で、イタドリもさらせちゃうー。
水がキラキラしてるの。

24



釣りも出来ちゃいます。ジブリの世界に溶けこむS。
しかもこれ、即席で作った釣り竿。やりますなーー。

93


でも釣れたのは、あめごじゃなくてモツゴ。
食べれませんので、ただのキャッチアンドリリースとなりました。ばいー。

32


肝心の茶摘み。
気付いた頃には天日干しされてました。
以前の茶摘みの様子はこちら

87



Comments

いいとこやね~!こういうとこ大好き♪

寒くなかったら住みたいわぁ(≧∇≦)

Chisaちゃんへ
ほんと癒されたよ。気分転換になって、気持ちいい。
なんとここは現役、五右衛門風呂もあるんで!まるでタイムスリップー。

高知って海もいいけど山もかなりいいよね。
また水曜日聖ちゃんとこ行くよー

とこもへ
8割は山やもんね。どこまでもマイナスイオンー
でもまたしても大田口カフェには行けなかったよ。。。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://mion0422.blog16.fc2.com/tb.php/707-db810088