調味料いろいろ 


最近ヒットだったのは、実家で食べたこの柚子胡椒!


52

龍馬が目印ね。
液体状になってるタイプだから、普通のよりのびが良くって使いやすい。
ぴりりと効いた青唐辛子とゆずのコラボがやばい!
お肉につけたら、うんまいうんまい。「龍馬の涙」おすすめー。




そして同じく高知の商品。
「ゆずの贅沢ドレッシング」

67

これはドレッシングというよりもジュースみたいな味。
ホテルで使ってそうなドレッシング。特に母と姉がハマリ中。





お次は、岡山で買って大事に持ち帰った一品。

46


これ、ただの塩ぽんずじゃないよ。
以前日経プラス1のランキングで一位になった塩ぽんず。
ずっと気になっておりまして・・・岡山の天満屋でゲットしてきましたー!

我が家ではおひたしにポン酢かけるから、その感覚で使ってみたらたすかった。
ただ柑橘類絞っただけみたいな味でした。
ちょっと納得いかないので、今度はお肉に使いたいと思います!

同じところが出してる塩だれは、好評でして義両親が喜んでくれましたよ^^
あたしも食べたけど、むしろ一位の塩ぽんずよりおいしかった。どゆこと。





最後はごはんのお と も。沖縄土産。
これ知ってる?

61


あたしは知らなくって、S湖をがっかりさせてしまったよ。ごめんー。
何でも、紳助プロデュースの番組であるある探検隊が作ったとか。入手困難とか?!


6894


宮古牛が入っててごはんがすすんだという事は、減りっぷりでバレますな。
でも池澤の赤かつおに似てる気がしたー。魚かお肉か…みたいな。
もしかして同じ番組だから??ちょっと気になります。




Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://mion0422.blog16.fc2.com/tb.php/702-1a0f9f69