ばら祭と美観地区 


Sくんとウォーキングに行ったら、蛍がたくさん飛んでました。
でも今夜は湿気がすごくって、最後貧血みたいに気持ち悪くなりました。。。


::::::::::::::::::::::::


さて旅の続き、最終日です。
Yが「福山バラまつりに行っておいでよー。」と勧めるので、言われるがまま開催場所に向かいました。
(Yは仕事のためこの日は、女子3人で行動)

何でも福山市の花は、バラだそう。
ネットで見てたら、大きいお祭ぽくて楽しみにして行ったらすごい人ー。
駅から会場への臨時バスが出てるくらい。

出店やB級グルメの店があって、よさこいとかピカチュウみたいな出し物系アリ。
子どもがやたら多くてすごかった。人に酔った。
尾道ラーメンを並んで買ったけど、全然おいしくなーい。
カレーはインド人が作ってたけど、パンみたいなナンでテンション下がった。

しかも!肝心のバラがどこにあるか分からなくて
案内してもらわないかんくらい、超地味なとこにありました。バラ祭な の に??

それにビックリするくらい花が咲いてなかったー。ただの木だった。
開催時期ずらせばいいのにー。それであんなに集客出来るなんてすごいぜ福山。
写真を撮るにも至らんっ。ぶーぶー。

それなのにわたくし、色々買ってしまい
バラ祭をすっごく堪能した人みたいになりました。


福山限定?勉強堂のばら饅頭。生地がもっちもちで、お土産にしたら好評やった。


25


手作りのバラのピン。


89


使ってみたら可愛かった^^

47


ま、こんな感じで福山脱出。
まだ時間があったので、岡山下車することにしましたー!

Eちゃん初の美観地区へ。


72



43



64


のどかー。結構観光客で賑わってました。
でもみんな疲れ果てて、会話もろくになく、この日撮った写真は風景しか写ってませんでした。


84


お疲れしたー。


Comments

アップ、お疲れしたー!
バラ祭りの肩すかし具合にはびびったわ。
この日は結局岡山駅で食べたとんかつが一番良かったです。

とこもへ
バラを買って帰ろうなんて、無謀だったね。
とんかつー。
探して食べに行った甲斐あったわ。んじゃあとで。

広島いきます!

  • [2011/05/22]
  • URL |
  • もりそばくうぞう
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

もりそばくうぞうさんへ
行ってらっしゃーい!!
広島レポ楽しんでもらえて良かったです^^

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://mion0422.blog16.fc2.com/tb.php/701-44674784