さ ん ぞ く 


そういえば、岩国には米軍基地があるからYナンバーの車が多かったです。

さて錦帯橋を後にして、連れて行かれた場所は、山賊
この日は、Yがやたらと「今日は山賊行くからねっ!」とずっとテンション高めでした。
山賊ってなによー。


レンタカーにipodをつないで、小室ファミリーの曲がんがんで盛り上がる車内。
山道みたいなとこドライブしてたら、見えてきましたー。

これがうわさの山賊。
えらいド派手でぼやんとした照明。山賊のアジト的な感じ?
確かにこれは車じゃないと無理だわ。


04



59


なんかよく分からんけど、
ちょっとわくわくするよ。


3020


太鼓が鳴り響いてて、山の中は怪しい雰囲気。
金田一少年の事件が起こりそうなところ。←この感想、誰も共感してくれず・・・ドンピシャやのにー。
そして外国人がやたらと多い。好きそうやもんね。


78


ここは、最初に食券を購入しといて
それから席を確保して、マイ伝票みたいのを店員のおばちゃんに渡すの。
伝票を手渡しした時点で、やっと注文が通る…みたいな。
書いたら簡単ぽいけど、これが結構分かりにくいシステムで、外人さんには難しいと思う。
ていうかもう少し効率のいいやり方あると思うー。


だって1時間以上待ったし。
でも実は、ここへ来る道中胃が痛くなってきて胃薬をこっそり飲んだわたし。

決して、胃が痛いなんて言える雰囲気ではありませんでした。。
なので、出てくるの遅くてちょうどよかったー。


35


散策とかも出来たし。


05


とにかく広島県民はこの山賊が大好きで、山賊行ったっていうと羨ましがられるんだって。
なんで??どういう位置づけ?

そして出てきたお料理。
どれに時間かかったんだろ???


43


山の中で、寒かったからうどんはありがたかった。
でもこの肉うどん、間違いなく高校の学食の味だったよ!懐かしかった!
おにぎりも山賊っぽく食べた。胃も復活してて、ひと安心。


14


名物の山賊焼きに豪快にくらいつくY。
焼き鳥よりあっさりで、ぶよが少ない鳥だったから良かったよ。
和風クリスマスって感じ。


2553


右のは、やらされた感満載の私とEちゃん。ビールと山賊焼きに喰らいついてるの。分かる?
こんな感じで18時に行ったのに、食べ終わった頃には21時過ぎてました。驚


でも待たされるのは、いつものことみたい。
それでも広島人は半年に一度くらい、山賊に行きたくなるんだってー。
不思議ー、あたしは一回でいいや。


てことで大人気、山賊でした。
この後はなんと福山まで二時間ドライブー。えらい遠かったわ。
ホテルにチェックインしても、まだ終わらないよ。
またYが迎えに来てくれて、モンゴル式サウナがあるお風呂に連れてってくれたよ。
低温サウナで、男女一緒にサウナに入れるの。(専用の服貸してくれる)
そこでみんなでわーわーしゃべって。ほんとYって、楽しんごみたい。

閉店のAM2:00までねばって、後はホテルに送り届けてもらいやっと眠りにつきましたとさ。
長い一日だったー。平和公園の水上バスなんて3日前な気がするくらい。笑

とにかく弾丸だったY企画のプラン。最高でした!ありがとー。





Comments

すげーっすね
山賊??とやら。
興味深々です!!

  • [2011/05/20]
  • URL |
  • もりそばくうぞう
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

実は、行ったことないけど「山賊」の存在を知ってる私~プププ。
いいないいなー、錦帯橋も行ってみたいし、山賊もめっちゃ行きたいとこで、かなり楽しそう!落ち着いたら中国地方遊びに行くのもいいなー♪

いやー、こうやって振り返ってみてもすごい充実っぷり。
山賊についての感想は・・・また今度書くわ。笑
データまたちょうだーい。
ジーンちゃん理解不能。

あ、日曜日のお花ピック4649ね。お金は払ってます。

もりそばくうぞうさんへ
なんかよく分からんけど、山賊すごいとこでしたよ^^
お土産屋さんとかも入ってて、えらい賑わいようでした。


aiちゃんへ
えーー山賊なんで知っちゅうが??ケンミンショーでやりよったとか?
ここすっごい謎なとこやった。結局最後までどうしてこんなに、広島人が好きなのかも理解出来んかった。笑
中国地方アツイよ!


とこもへ
さっきはども。電話切れたけど、まぁ続きは日曜ね。
ジーンちゃん、明日にはきっと届くー。また紹介するね。うふふー
お花了解!

山賊のコメントうける~。何回も笑ってしまえた。お祭り気分になれそうなとこやね。
メロンパンとかウドンとか、よく学食の味覚えちゅうね。
そういえば私、高校のウドンには、切ない思いでが………
あれで8kgやせたもね。

広島って楽しそうなとこいっぱいやね。

おだまこちゃんへ
ほんま突っ込みどころいっぱいやったよー、山賊・・・。まぁもし広島行って、時間があれば行ってみて。笑

うどん!!ほんま高校思い出した。8キロやせたとか言ってみたい^^
ていうか外大のメロンパンは衝撃もんやったのに!なんで覚えてないのーーー。共感し合いたいのに。涙
広島は、新幹線走ってるから便利そう。買い物も出来るし、ちょっと行けば田舎もあるし住みやすそうなとこやったよ。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://mion0422.blog16.fc2.com/tb.php/700-46d395ca