宮島 


日本三景のひとつ、宮島へ到着。
私たちにしては珍しくいい天気だったよ。


65



とりあえず名物の鹿とデカしゃもじー。
まだ午前中だというのに、鹿はお疲れモードでした。。がんばれ!


2637



ちょうど大潮の干潮だったみたいで、鳥居をくぐることが出来たよ。
広島在住のYも驚くレアな光景。


63


43



31



24


とにかく撮りまくり、間近で拝むことが出来ました。
にしても普通に潮干狩りしてる人の多さにびっくり。
そんなんアリなんやー。


こちらは朱色がキレイな本殿。


6533


皆でおみくじ引いたらなんと凶でした!
Eちゃんは大吉だったというのに、とこもと私二人揃って凶でした!
そんなことって有り得るんですか。

考えられる理由はただひとつ。
二人とも小銭がなかったから、YとEちゃんに借りた100円で引いたのです。
やっぱり神様はお分かりになるのでしょうか。今度からは自腹で払いますゆえ、ご勘弁を。


くやしいから、ご当地ドロップでもなめちゃおう。


75


Comments

写真キレイ、撮るの上手やねー!!デカしゃもじが名物って知らんかったー。
宮島でカキをあほほど食べたたん覚えてるー笑

さっちゃんへ
天気が良かったからキレイに撮れたよー。
宮島ってしゃもじだらけやんね^^買いそうになったよ、姉が・・・。
今回の宮島では、カキ食べそびれたー。朝ごはんの食べ過ぎ(+o+)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://mion0422.blog16.fc2.com/tb.php/696-da602e4f