マダムしんこ<赤かつお 


とこもが今高知で一番話題のマダムシンコをいただいたそうです。
期間限定で販売されてて、高知のマダムが買いに走っているという貴重なしんこ。



ありそうでなかったヒョウ柄の箱!さすがは大阪人。


458


これが噂のマダムブリュレね。
つやつや~。生地にもカラメルがしっかりしみ込んでるね。


326


mion「お味はどう?」
とこも「アメリカーン。甘過ぎる。」

とのことでした。。
確かにあたしも前食べた時、すっごい甘いと思った。
ジャリジャリした食感でほろにが。好きな人にはたまらんと思います。


「それよりこっちがお気に入り」
ととこもから来たメールには、こちらが添付されてました。

土佐の赤かつお


723


ジャンル違いすぎやし。
でも確かにこれはやばい。ごはんに合いすぎてもりもり食べてしまいます。
島田紳助の番組でグランプリを獲ったという一品で人気なんだって。


一人一個しか買えなくて、池澤に毎日買いに行った人の話を聞いたばっかりだったのに
こないだ、近所の某スーパーでジャム並みに積まれて売られてるのを発見しました。

高知市と安芸市でこの違い…。温度差があるね。

Comments

私も前にお土産でマダムシンコもらったけど、甘すぎ!ってイメージやった~
好きな人は好きみたいね。
それよか赤かつおうまし!実家に帰った時食べたけど、ごはんがすすむくんよね♪
そうそう!お姉ちゃんも普通に買えたらしくて「偽物じゃない?」とか言いよったけど…地域の差やねー笑

お互い、家族にやられっぱなしやね(笑)

赤かつおもうまい~!これはおかんが買って来たのを食べた(^_^)v
ちょっと高いけどね~(¬з¬)ラー油より断然好きや♪

あ、イオンにも普通にいっぱいあったで( ̄∀ ̄)早から落ち着いたろうかねぇ…

ちーず屋、行ってみたいがよね★遠いきなかなか行くことにならんけど(>_<)

aiちゃんへ
返事遅くなりました。。
ねーやっぱ甘いよねぇ。でも話題やし一度は食べときたい商品やね。
赤かつおおいしい!ホントごはんすすむし、オイリーやから太りそうやけど・・・。


Chisaちゃんへ
返事遅くなりました。。
最近こういうご当地ごはんのとも、人気やねー。chisaちゃんちも結構ミーハーと聞いてるよ!笑
また情報交換しましょー^^
ちーず屋は予約しとかな昼くらいには売り切れるらしい。一度はお試しあれー。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://mion0422.blog16.fc2.com/tb.php/693-0f488de6