2011 GW 桂浜 


玄関に生けていたシャクヤクが、
この暑さですごい大きさに開き、朝起きると花瓶ごと倒れて水浸しになってました。。
ショック。

::::::::::::::::::::::::::::::::::


さあ、GW友人来高。
最終日に向かったのは、桂浜でした。

新聞に4日の混雑っぷりが掲載されていたので、覚悟して行ったのですが
想像よりはスムーズだったかな。
それでも30分くらいは、あのクネクネ道で渋滞してました。


龍馬さま。


57



相変わらず大きいねー眩しかったよ。


26 54


さっきJINの録画を見たとこだから、妙に親近感湧いています。
毎回泣いてしまう。恋愛やらなんやらよりも、志とか夢とかいうのに弱いのです。
来週どうなるんでしょ。

脱線したけど、龍馬さんに大接近!!


34


遮るものが何もなく、ほんとに太平洋が一望出来ます。
やっぱりこの場所は龍馬にぴったり。他の銅像なんてない方がいい。

銅像を眺めてたら、
司馬遼太郎が龍馬銅像還暦の時に贈った言葉を思い出しました。
すごくいいメッセージなので、気になる方はぜひ調べてみて下さい。

この日は、友達が滞在中で一番海がキレイだったと思います。
水平線もはっきり見えたし、暑かった。しっかりサンダル焼けしてたしね。涙

浜辺を歩き、お宮があるとこにも上がりましたが、体力ない私にはキツかったー。
そこで、恋占いのおみくじをひいたS湖。
当たり過ぎててぞっとしたね(>_<)


86


色々あるけど、こーんな広い海見てたらちっぽけに感じるサ。
ふっきれて気分転換になって良かった^^

この後は、絶対うなぎ嫌いだろうと思ってたS湖がうなぎ食べれることが発覚したので
かいだ屋に行こうと思い電話したら、14時の時点ですでに売切れ!
どんだけすごいん。
ということで、美味しいうなぎは次回のお楽しみとなりました。
電話で確認してよかったー。
結局、香川っぽいうどんを食べようとなり、丸亀製麺に行きました。結果オーライ。んまかった。


そしてお土産用に小夏やぽん酢、帽子パンやらを
大量に買い込んでSとKは空港に消えて行きました。

会いに来てくれてありがとう。楽しいGW過ごせました^^
でもやっぱり見送る側は、さみしいね。。

次こそは!東京で合流でぃ。


Comments

すんごーい。ツアコンmion頑張ったね。
お天気終日それなりに良かったみたいで。
りょうま大接近とこもした事ない。
でも、あの桂浜からの太平洋と水平線見てたら自分ってまだまだ鼻くそだって思うよね。
そうそう、最近思ったのだけど、おざけんと村上春樹って文体似てない?
分かりやすいのが村上春樹で、何度読んでも分からないのがおざけん。

とこもへ
あたしも高知を満喫したGWでした^^
龍馬に大接近、あたしも初めてやったけどなかなかよいよ。また誕生祭の頃やるかも。
行ってみてー。
村上春樹とおざけん??うーん、ごめんオザケンの文体?歌詞?をとこもほど覚えてない。笑

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://mion0422.blog16.fc2.com/tb.php/690-cea42735