2011 GW ひろめ市場 


リクエストがあり、ひろめ市場へ行って来ました。
連休真っ只中のひろめ、すごいんですねぇ。
明神丸には長蛇の列。


906


買うのも一苦労だけど、席の確保がまー大変。
食事が終わりそうな席は、周りの皆から狙われています。
とりあえず皆必死。

私たちもかなり探して待って、どうにか席を確保。
しかもお目当ての店の目の前。やったね。


816


明神丸より、個人的に好きなのは「やいろ亭」の塩タタキなのです。
冷凍のカツオは使わないらしいので新鮮、おいしい。


21


友達も「高知のカツオは全然ちがうー」って言ってました^^
生臭さが全然ないんだって。

ただ、もう少し切れが厚いといいね。
食べやすいけど最近分厚く出すところが多いから、しょぼく見えてしまう。惜しい。



それとこれは職場のAちゃんから聞いて、食べてみたかった塩たこ焼き。
やいろ亭の右隣にあるお店で、ギャルが作ってくれます。。


87



生地がふわふわで明石焼きみたいでうまーうまー。
ねぎもたっぷりで、あっさりしてて好きな味でした。食べ過ぎた。
大阪人の友達KからもOKが出ました―。笑


あと青さのりの天ぷらやチャンバラ貝、イタドリ、安兵衛の餃子など、一通り名物押さえときました。
それと未だに気になるのは、やいろ亭で注文したスナップえんどうを
沖縄出身のSがおいしーおいしー言って食べてたこと。
スナップえんどうって全国区じゃないの??沖縄にはないんかな。



Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://mion0422.blog16.fc2.com/tb.php/689-7b241cca