エシレとコロレ 


今日豆ごはんを炊いたら、天才的においしかったー。
きっとレシピチョイスが良かったのだと思います。
シンプルなこちらのレシピ、また作りたいと思います。



:::::::::::::::::::::::::::


さて早速ですが、GWに手に入れたスイーツご紹介。
   ❤エ シ レ❤

姉が買い、母が持って帰り忘れ、義兄が持って帰り母が義兄のところまで取りに行ったというエシレ。
買うのも30分くらいかかったみたいだから、やっとのことで私の手元までやって来た一品です。


07


以前行った時、泣く泣く諦めたからね、とこもが頑張って並んでくれたのです。ありがたやー。


これが高級バターを使って作ったというマドレーヌ。
どれどれ、どんなもんだい??


890


書いてある通り、アルミホイルに包んでトースターで温めました。
半分に割ってみるとこんなの。


743


お味は…
わっくわくで食べましたけど、期待しすぎたのかまぁまぁでした。。
紅茶の香りがふわっとして、間違いなく高そうなお味。一個315円。
周りはサクサクで、油っこくないので食べやすかったですが、真ん中が冷たくて確実に温め方を失敗しました。
なんということでしょう。
Sくんは何がなんやら分からないまま食べてました。とほほ。


でもぶっちゃけ、これに一時間並ぶとかは絶対無理。
常に売切れで一人6個限定というクロワッサンは食べてみたいけど、高知在住の私には到底無理そうです。
てことで、話題のスイーツでした^^





どさくさにまぎれて、コロレもご紹介。


7



9


こんな感じで載っていますので、どうぞよろしく。
私よりもとこもが張り切って、宣伝してくれています。





Comments

その豆ごはん、うちまで回ってきたらいいのに。
しっかし、エシレはすごいわ。何がすごいか分からんけどすごいわ。
たかが(失礼)バター屋さんなのにホテル並みにドアガールがいて開けたり閉めたりしてくれるなんて。
ここまで来たら何が何でもクロワッサン食べてやる。絶対どうにかして食べてやる。
コロレ、塾にも置こうかと思案中。やりすぎ?

とこもへ
豆ごはん、好きやったっけ?上に持って行ったから今回のは無理やごめんー。また次回^^
エシレねーやっぱ未だに並んでるんやね。さっすが東京。やっぱクロワッサンはもうTくんに頼むしかないね。送ってもらおう。
そうそう、フィギアは普通に制服着てたよ、あれ??
コロレ、塾はかんべん。つかバレるよ色々。

実家に、おかんがお姉ちゃんからもらったコロレ発見!

すぐさま見たよ(*^o^*)いいねぇ、お二人ともステキ(≧∇≦)

おかんはアレ見て、このブログも見てみたって言いよったで!(b^ー°)

Chisaちゃんへ
見てくれたんやーありがとう^^
コロレに載った経緯聞いた?笑えるでしょ??

お母さんまでブログ見てくれたが??すごい!
うちのお母さんなんて、全然パソコン音痴やし携帯すら危ういのにー。笑

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://mion0422.blog16.fc2.com/tb.php/687-f466757c