アルパシア 


昨日書いてた記事。
あと一行で完成するはずだったのに、全部消えてしまった。保存されてなかった!!
あーーーーーーーーー。
昨夜はくやしくて諦めて寝ましたが、もう一回再チャレンジです。



アルパシアのご紹介です。ランチに行ってきました。
ここは老舗だよ。確かではないけど、13周年か15周年だったはず。


32


パスタランチを注文。他にも魚料理のランチなどもあります。


インカのめざめのスープ

cx2l_auto_d.jpg


カプチーノ仕立てのスープは軽くてあっさり。
飲みやすかったです。


このパン、あったかくておいしかった!

gvwg_auto_d.jpg






春野菜とちりめんじゃこのパスタ

6v7f_auto_d.jpg



湯気まで写りこんでしまいました。
ズームでもっかい。

iuco_auto_d.jpg


イタドリや筍、人参など野菜がたっぷり。人参はなくていいかな。
和風っぽい味付けです。ビックリするほどおいしい訳でもない。


白身魚のクレソンソースがけ

9zsf_auto_d.jpg


こっちはお魚ランチのメインです。
一口もらったんだけど、しっかりした味付けの白身魚とクレソンソースが合ってて美味。
パスタより断然おいしかったなー。
こっちにすればよかた。。

lysk_auto_d.jpg


彩りもキレイやしいいね^^ここにもイタドリが!


そしてこちらがデザート。
別料金ですが、ここに来たら頼まずにはいられません。
こんなに素敵なのですから。

2b0i_auto_d.jpg



メイン料理顔負けの技ですな。
赤米のアイスとアーモンドパイ。
イチゴソースと飴細工がキラキラー。

5n2e_auto_d.jpg


こんなにも凝っているのに、出てくるのは早めです。
アイスも甘さ控えめでおいしかった。大満足。
ごちそうさまでした。


こちらのお店、今度BS日テレの「皿の上の物語」で紹介されるそうですよ。
日時は、5月5日(木)夜10時~
すごいですね。昔から知ってるお店が、全国デビューするなんて嬉しくなっちゃいます。
GW最終日だし見てあげましょう。
(回し者みたいになっちゃいましたが、一切関係はございませんゆえ。。)







******************************
アルパシア
高知市瀬戸南町1-13-21-1
TEL:088-842-5607
営業時間:11:30~15:00(L.O.14:00)
       17:30~22:00(L.O.21:30)
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)
P:あり

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://mion0422.blog16.fc2.com/tb.php/682-5a33d1f2