聖 屋 


東京にいる知り合いが疎開してきました。
まだ小さいお子さんがいる方で、とりあえずは一時的らしいので空いている家を使ってもらっています。

高知入りして10日以上経ったかな。高知の生活にも慣れてきたそうです。
仕事さえあればこのまま暮らしたいとか…。
高知を気に入ってもらえるのは嬉しいことですが、早く東京でも安心して生活出来ればいいのに、放射能の不安は増すばかりですね。。




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



ご紹介するのは、またまた聖屋さんです。
今回は聖屋ファンの方必見ですよー。



東京から来ているファミリーと一緒に行って来ました。
奇跡のように空いている店内。



h6



ねこやなぎやふきのとう。
春を感じさせます。


h2




h78



いつもの玄米ランチ。


h05


素材の味がするおかずたち。


h12




そしてこっからレア商品の

玄米じゃこ焼き飯。


h75


h42




と、玄米ツナチャーハン。


h91


h72



こんなに通ってるというのに初めて見ました。
普段は14時以降のメニューなのですが、空いてたので作ってくれました。
やったね。一緒に行った子どもたちがもりもり食べていました^^

おじゃこも香ばしくておいしかったけど、私はツナチャーハン派かな。
和風ツナみたいな感じでまいうーーー。




そしてデザートのいちごロール。
これは聖ちゃん作のもの。甘すぎなくておいし。


h23



こっちはりんごのクッキー。


h5



卵・牛乳不使用のものです。
一緒に行ったお子ちゃまが卵アレルギーだったので頼んでみました。
あんまりりんご味はしなかったけど、固めのクッキーで好みな味でした。





そろそろ聖屋専用のカテゴリを作ろうか考え中です。笑









*************************************
【聖屋】
高知市春野町東諸木4176-3
TEL:088-842-3030
営業時間:11:00~18:00
定休日:月曜日
P:あり


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://mion0422.blog16.fc2.com/tb.php/654-547b6539