海遊館 


火曜の晩、Sくんと盛り上がり「海遊館へ行こう!!」「行こー行こー!」ということになりました。
私たち、こんな感じで思い立って即行動するところは気が合います。


だけど車中では、「もう帰る!車停めて!降ろしてー!」ばりのケンカ。
とにかくアップダウンの激しい二人です。。。


まぁそんなトラブルもありつつ、どうにか行き着いた海遊館。
穏やかに泳ぐジンベエたちに癒されました。



2567





1942





35725



私もエイのように、ニコニコしてないとね…。


5492




クラゲ


1375




ニモ


89634




イグアナ
県展に出そかな。


4367




この他にもペンギンやイルカやらいっぱい見ました。
でもそれに負けないくらいお客さんもいっぱい見ました。

魚見てるのか、人見てるのか分からないくらいの賑わいようだったのです。
平日なのにすごいね。



それにしても海遊館、久しぶりに行ったけど前より小さく感じたなぁ。
もっと感動したのになー。
これが大人になるということならば、さみしすぎます。

Comments

写真がすごく綺麗で見とれてしまいました!
海遊館まで来られてたのですね(*^-^*)
寒い時期は動物園より水族館の方が人気がありますよね。
私も以前行きましたが、私も喧嘩しながら行った記憶が(笑)

海遊館はジンベエザメを見て感動しましたが…、その後下まで降りる間、ず~っと同じ水槽を見ているのに飽きてしまいました…( ̄ー ̄; 直通で降りれる経路があれば、次はそっちを利用してしまいそうです(苦笑)

もし水族館がお好きであれば、地元贔屓かもしれませんけど、神戸の須磨水族園はおすすめです。良かったらいらして下さいね♪

仲がいいのやら悪いのやら…やねぇ!笑
海遊館、小学生の時以来行ってないー!その時の記憶なんて、ヒトの頭しかないくらい、何にも見た覚えがない…!
しかもね、大阪行った時に「海遊館」行きたいって旦那に言ってたけど、旦那の親に却下されてしまったよートホホ☆

とりあえず日曜日にね!夫婦で出席すると、結婚っていいわね♪見たいな感じでいいかもよ?笑

エミさんへ
お返事遅くなってすいません。
なんか勢いだけで大阪まで行ってしまいました^^
須磨と迷った結果、大きいというだけで海遊館を選びました。が、私もエミさんと同じで、途中で大きい水槽に飽きて思ったより短時間で見終わっちゃいました…。

今度はぜひおすすめの須磨に行ってみますね。
それにしても、中国人観光客や園児たちで混雑してました。すごいですねぇ。



aiちゃんへ
今日はお疲れさまー。Eちゃんかわいかったね^^
久し振りに皆にも会えて、近況聞けて楽しかったよー。
写真大丈夫やったかな?Sが気にしております。

海遊館、2000円やし結構高いっ。けど168ちゃんもそろそろ分かるお年頃やんね?連れて行ってあげたいね。
それにしてもなんで却下されたんだろ。。

クラゲの写真、すごい良い感じー(^・^)
癒されます・・
イグアナも好き好きー!

すごいなあ、思い立ってすぐ大阪!
「降ろして、帰る」ばりのケンカも、我々もよくしますが、
高速で降ろされたらいやなので、私はよう言えません・・はは。

テリーさんへ
水族館ではクラゲを見るのが大好きです。
本当に癒されます。

結構みなさんも車中で一波乱あると聞いて、安心してます^^
行きのケンカは最悪ですよね。降ろされたらたまらんから、大人しくせざるを得ないのが悔しいとこです。あやうく香川どまりになるとこでしたー。笑

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://mion0422.blog16.fc2.com/tb.php/653-97cddc6b